2013-12-10

今年買ってよかったもの

luxeの極小財布

ベッカー社のじゃなくて、サイトで買える国産のピッグスキン財布(これまんまデザイン一緒なんだけど意匠権とか大丈夫なの?今更だけど)

ツートンのオーストリッチ型押しのブラウンを購入。

外側ハトメを打ってもらって、チェーンはぼったくりなので買わなかった。

代わりに水本機械製作所の二重リンク付きステンレスミニクリップ×2と、手芸屋で買ったポシェット用のナスカン合皮ストラップで斜めがけ用にカスタム

財布本体にはリングミニクリップをつけ、クリップに付いたリングナスカンを付けて使用(直にナスカンだとハトメ部分に負担がかかるため)

このMMクリップが、バネ部は華奢な作りなのにやけに丈夫で助かる。↓のMPW-0ね。

http://www.mizumoto-mm.co.jp/product/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E4%BA%8C%E9%87%8D%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E4%BB%98%E3%81%8D/

大体カード5枚に加えクーポンが入る。小銭入れの後ろにあるポケットは一番よく使うローソンカードを入れて使用。

内側のカードいれは2つで、2枚づつ入る。

使用方法

・長財布をメインというか母艦として使用。万札やカードを入れて鞄に待機させておく。

仕事の時は極小財布だけ仕事用のバッグに入れて外出。

スーパーとか日常の買い物は極小財布だけ斜めがけして、買い物袋持って行く。

・基本車移動なので、コンビニとかファストフードとか鞄いらねーなと思った店は車の中に鞄を置いて、極小財布だけ持って入る。

地域特性車上荒らしとか起きないのでまあ気にしない。


よかったこと

・身軽(小さい。名刺入れより小さいかも。あとハトメ+ストラップ効果

・母艦として長財布が持てる(これが一番よかったことかも。今までは全財産2つ折り財布に入れて常に持ち歩いていたから)

悪いこと

・高い。(6300円。ベッカー社のはこの倍する。ハトメ無しの同じような財布が2000円とかで売ってる。自分で穴あけたらだいぶ節約になる?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん