2013-12-09

武雄青陵中の武雄市図書館への対応異議あり

武雄市長物語 http://hiwa1118.exblog.jp/20081898/

確認の結果、武雄青陵中の生徒指導部名のお触れでペーパーにもなっていますが、全時間帯で、飲食コーナーは、保護者同伴じゃなきゃ利用はできないとのこと。それじゃ、スーパーなどの商業施設保護者同伴になるのね。

はい、その通りです。(併設型中高一貫教育校)



あわせて、市立の小中学校を所管する武雄市教育委員会にも確認しましたが、市立の小中学校では、「武雄市図書館商業施設から立ち寄り禁止」なんて指導はしていない。というか、もともと学校では(どんな施設でも)まっすぐ帰宅するようにしてるんですね。だから、青陵中も「道草無しに帰るように」という指導をするのだったら、分かる。

武雄青陵中学校は県立なので関係ありません。武雄市教育委員会??なにそれ美味しいの?



既に生徒が誤解しているように、「武雄市図書館商業施設から立ち入り禁止」

誤解ではありません。



僕は自由を一方的に抑圧することは一番嫌いです。青陵中学校にはもちろん武雄市の子どもたちもたくさん通ってるわけで、こんな学校側の対応子どもたちの図書館へのアクセスの機会を奪われる、あるいは抑止と思われるのは残念です。

尾崎豊のファンなのは分かりましたが、校則はご存知ですか? 居住地関係ないでしょw



私はあくまでも武雄市長ですし、県立の中学校に対して何か言える権限はありません。

炎上商法はやめてもらえませんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん