2013-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20131207205143

テレビなんて見ないで、ネットなんてしないで

リアル友達と遊ぶのが、一番幸せに成れるんじゃない?

 

テレビは人を幸せにしたか

僕はテレビは大好きだったけど、最近はどうだろう。

恣意的に公共の電波を利用する人が増えて、テレビは人を不幸にしていると思うようになっている。

ニュースしろ教養番組しろ、みなくてもいいとおもう。(ネット含む)

すべての人がそうじゃないにしろテレビの人たちは自分たちのためにテレビ番組を作っている。決して視聴者のためじゃないという人が多いだろ。そういうふうにして作られたテレビを見て、ニュースでも教養番組でも、幸せになれるだろうか?

そして、僕らには、視聴者のために作られた番組と、そうでない番組区別はつかない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん