2013-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20131204005538

結婚願望はなかったふりをして「私も早まったと思います」と笑いながら、「結婚しなければならない状況に至った」経緯と結婚生活の不満を適当に言うことにしている。

これって不幸自慢大会用の世渡りスキルだよな

記事への反応 -
  • 15歳で私立の女子校に入学して、18歳で上京して大学に入学、22歳で都内の企業に就職した。 環境が変わるのとほぼ同じ頻度で彼氏が変わって、社会人になってからは3人と付き合った。 ...

    • 結婚願望はなかったふりをして「私も早まったと思います」と笑いながら、「結婚しなければならない状況に至った」経緯と結婚生活の不満を適当に言うことにしている。 これって不...

    • 自分と違う道を手に入れた私を失敗例にすることでしか、自分の選んだ道が正しいことを確認できないのはなんかみっともない。 もちろんこれはあなた自身のことでもあるよね? つく...

    • 理想的すぎるな。 これが真実ならお前は偉い。

    • 忙しくて仕事が充実してる女って結婚するインセンティブ働かないよね。 キツくて仕事辛いって女のほうが結婚が早い(ex.看護師とか保育士とか そういう仕事の女のほうが彼氏と一緒に...

    • これは強か。だけどなんか嫌な女臭がするのはなんでだろ。 上司の女性に嘘つかないと何かと不都合が出るのだろうか?酔った時に結婚願望を愚痴る同僚?上司達は女としての素直な気...

    • 「語るに落ちる」とはこのことだなあ。釣りにしても浅はか。

    • 言っていることは正しいのに何故か虚無感があるな。 きっと増田も気づいているのだろう。 「私の人生はこんなはずじゃなかった」と。 http://anond.hatelabo.jp/20131201182338

    • わかる 30過ぎて未婚の女性って 自分で選んだ道なのにピリピリしてるから嫌いだ 誰もあんたのこと馬鹿にしてねーよ だから攻撃的になったり八つ当たりしたりするのやめてくれよ 仕...

    • 今の旦那は6人目の彼氏だけど、その6人を時系列に並べると、ステータスも外見も人間性も確実にステップアップしていて、自分でも感心する。 こんなこと言う人今どきいるの?何様...

    • この増田も結局独身の同僚女性を貶めてるじゃんw 同じだよ。鏡見たら? 満たされて計画的で勝ち組とか思ってそうだけど、増田自身の人間性はずいぶんと残念だよね。 とりあえず「...

    • これは釣りだろうけど、こういう感じの考え方の人って人生楽しいのかな?っていつも思う。 なんつーか、評価基準が自分の中にあるんじゃなくて他人との比較以外何もないタイプ。

    • 女性というのは配偶者がいるかいないのか、母になれるのかなれないのかに アイデンティティの全てを託しているのだなぁとあらためて思う。 こういうのはいくら現在「オンナ」として...

    • http://anond.hatelabo.jp/20131204005538 釣り針の多さを釣り針だと想定すれば確かに釣り臭が立ちこめてくるが、真偽はともかくとして大量の小姑が釣れたという事実は変わらない。私はこうした...

    • 容姿も仕事も取り立てて良い所もないが私が理想スペックの男と知り合って早いうちに結婚できて子供を授かりました。 幸せな家庭を手に入れられて幸せです。どう、羨ましいでしょ? ...

    • すみません、私は妊娠したことがないのでよくわからないんですが これはマタニティ・ハイなのでしょうか。 それともマタニティ・ブルー? なにはともあれご安産を。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん