2013-12-02

**************************

言論や表現の自由を制限する恐れが強い「特定秘密保護法案」の衆院採決を与党が強行した。

懸念や反対の声が広がっているにもかかわらず、成立の可能性が高まっていることに、

言論が統制された戦時中を体験している映画監督山田洋次さん(82)は

「やり切れない思いです。この法律が通れば、この国は旧ソ連のような陰気な国になるのではないか」と語る。

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=58066

**************************

この世代の人は団塊と違ってまともな人が多いと思っていたけど…考え方を改めなきゃな。

うるせえよ、老害。お前らのお陰で充分、陰気な国になってますよ。お前らがちゃんと指導しないか団塊の屑がどうしようもないんだよ。

65歳以降は全員死ねよ。その方がよっぽど国のためだ。人生で一度くらい国のためになること…やってみろよ。

あーもうほんとこんなことを語っている団塊以上の屑が憎たらしい。

だいだいよ…女優愛人にしていたような人間もっともらしいこと語るなよ。そういう悪しき慣習を作ったお前らの世代のせいで…枕営業とかそういうのが

運びってんじゃないの。ああ、あれか、お里お国柄のせいか

あーほんとうぜえ。早く引退しろよ。

  • 根本的に沖縄タイムスはかなり左寄りの新聞なので(沖縄という土地柄もあるんだろうが)、こういうコメントを言ってくれそうな人を必死になって探したんだろうなとは思うがそれは置い...

    • http://blog.tatsuru.com/2013/11/30_1337.php そのアメリカ様の新聞記事から考えるに、 この(法案通過の)スピードは反対派には圧倒的な力で押しつぶされたという印象を残した 情報の秘密指...

  • 「早く引退しろよ」 じゃなくてさ、相手は映画監督なんだから、 「超高齢化社会を憂えて年寄りが次々と自殺する映画を作ってくれよ」 くらい言え。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん