2013-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20131201163447

論点?

論点じゃないけど、俺はただ学生結婚うらやましいなーって思っただけだよ。

男であろうが女であろうが、金を基準にしたら興ざめだよねって。

それを当然のようにみんな思ってんのかなって疑問だったんだよ。

女は男の年収とか職業を基準に相手を選ぶのが通例になっていて

男はそのために貯金したり会社名を振りかざしたり、それが当たり前みたいになってるから興ざめしないのかなって。

  • 重要なのは、有る無しじゃなくて、金を理由にするか、金が引き金になるかどうかという点だよ。金が無いからやめる、金のための結婚ってどうなの?っていうこと。 現代の人間社会...

    • 現代の人間社会では「金」が生きてく手段の中でもっとも重要なアイテム。無いなら生きていけない。 結婚する前から一人で生きてるじゃん?一人で生きていけるのに、結婚したら生...

      • 結婚する前から一人で生きてるじゃん?一人で生きていけるのに、結婚したら生きていけない前提か? もしかして、無職やニートで全く金もなくて誰かにたかっていて、そんなマイナ...

        • 学生なのはお互い様だろ。学生結婚ってのは相手の親を頼ることを意味するのか? そういう学生結婚を前提に話をしてなかったよ。 そもそも、「大学生」ではなくて、20でも高卒で働...

          • おまえさ、もっと論点はっきりとさせろよ。 どうも見てたら、単に、男の財産目当てで結婚する女許せねーってだけだろ? 学生結婚とかそういうの関係なくて。男側はどうでもよく...

            • 論点? 論点じゃないけど、俺はただ学生結婚うらやましいなーって思っただけだよ。 男であろうが女であろうが、金を基準にしたら興ざめだよねって。 それを当然のようにみんな思っ...

              • え?お前結婚願望無いんだろ? んで、学生結婚、ってか、学生のうちに単に恋愛出来る奴らが羨ましいだけだろ? 何いってんの? 結局リア充氏ね!ってだけじゃねーか、お前の言い...

                • こんなことを言っても意味ないけど、恋愛はずっとしてる。高校の時も大学の時も今も。 ただ結婚願望は無い。結婚する理由がないし、必要性も感じない。したいと思わない。 リア充云...

          • とりあえず親に頼らない、お金のことも生活のことも考えない学生結婚の例を持ってきてよ。

      • 多分君は本気でそう思ってるんだろうな。俺も村上春樹の嫁のことは詳しく知らないけどさ。 ええ、馬鹿なファン以外は皆普通に考えりゃそう思いますよ。 まともに働かない男と一緒...

        • ん?一緒にいる意味って何?やっぱ金なの? いやだわー金目当てって 金目当てが嫌って俺そんなにおかしいこと言ってるかな?

          • お前の言ってることは、「金を気にしないで本人の良さを見るんだ」って言ってるだけだろ? でだ、その良さ、ってどこだ? 学生時代の良さ、には、村上春樹のバカチョンもそうだけど...

            • 誤解しているようだけど、俺別に村上春樹のことなんかどうでもいいんだよ。ファンでもないから。学生結婚の例で挙げただけで。    お前の言ってることは、「金を気にしないで本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん