2013-11-26

http://anond.hatelabo.jp/20131125234655

なんとなく勇気湧きました。

年60万円*20年=1200万円って考えると、およそ一人が抱える支払額として考えると多額に感じていました。

そんなの殆んど考慮必要のないくらいの稼ぎって、一般的年収の3倍くらいなのかなって。そう思ったんです。

記事への反応 -
  • もしつらくなったら大手に転職して、落ち着こうかなんて思っていたけれど、 離婚して月5万円の養育費を20年間払い続けることとなって、そんな淡い希望は閉ざされた。 何が何で...

    • 離婚して月5万円の養育費を20年間払い続けることとなって、そんな淡い希望は閉ざされた。 これだけで許されてるのに、人の3倍稼がにゃいけない、とか、どんだけお前の基準低い...

      • なんとなく勇気湧きました。 年60万円*20年=1200万円って考えると、およそ一人が抱える支払額として考えると多額に感じていました。 そんなの殆んど考慮の必要のないくらいの稼ぎっ...

        • じゃあさ、ふつーに結婚してる人は奥さん子供のために余計にいくら払ってると思ってるの? 家賃で数万、食費で数万、余暇で数万、子供の費用で何だかんだで数万。 これ考えりゃ、20...

        • 月5万円*20年 と これから持つ家庭の為の生活費 月XX万円*一生分 が掛かるでしょう。 だから沢山稼がないとな、という投稿でした。 なんだかいらつかせたみたいだね。 ごめんごめ...

    • 稼ぎたいなら、それこそ大手を目指した方が良いんじゃないか? 小さい会社じゃ、そうそう給料なんて上がらんだろ。いや、まあお前さんの会社は割りと上がるのかもしれんけど。

      • 大手だとなかなか兼業が難しいので小さな会社で役員しつつ、事業をいくつか持とうと思っています。今所属している一つの会社から得られるお金は、現状だと限られてます。頑張りま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん