2013-11-25

中国日本戦争開始すると、韓国が一番危ない?

もし僕が共産党員領土拡張の野心を持っていたとする。

まずは近場の大きな勢力を削っておきたい。

日韓米の緊密連携は脅威だから、離間の計を発動。

在韓米軍は、在日米軍があってこそ生きる。

在日米軍は、自衛隊日本兵站があって初めて十全な能力を生かせる。

連携のとれていない軍など、各個撃破の餌。

尖閣近辺に軍を展開し、在日米軍自衛隊を引き付けて足止め。

そこで、北朝鮮を唆して韓国を攻めさせる。

北朝鮮朝鮮半島を統一したところで北朝鮮を攻める。

中国強気に出てきたのは、韓国反日を理由に日米連合から離れ、脅威が薄れたから。

民主政権時代中国日本に揺さぶりをかけて米国から引き剥がそうとしたけど、

安倍政権になって日米の絆の強さは再表明された。

から、日米と距離を取った韓国を突く。

まあ、妄想だけどね。

  • 秀吉の朝鮮出兵も、日清戦争も日露戦争も、朝鮮半島が主戦場だったしな。朝鮮半島って、大陸に攻め込もうとするなら(あるいは日本に攻め込もうとするなら)すごい便利だから基本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん