2013-11-25

彼氏音信不通すぎて脳内で別れたことにしてもなんか無理

日本彼氏)と海外(私)の遠距離恋愛が始まってはや3カ月が経とうとしているけど、ここ1ヵ月以上、彼氏がまともに連絡を取ってくれない。

社会人の「忙しい」って、たとえば電車のなかとか、トイレで大便所に座った瞬間とか、コーヒーブレイクの時とか、そういうちょっとした間ですらも、短い一言も送ることができないの?

彼氏は社内では上のほうの立場なようで、平社員より仕事責任が多いのは分かるんだけどね。でもねっていうのがこちらの心境。

過労とストレスのせいで頻繁に病気にかかるから、生きてるんだか死んでるんだか働いてるんだか入院してるんだか、こっちには全然伝わってこなくて、余計に心配になる。

それに私は今まで結構いろいろな男(セフレだけど)にいきなり音信不通にされて会えなくなったりっていうのがあるから、今回も付き合ってはいてもそれが起きてるんじゃないかって勘ぐってしまう。

連絡しても無視され続けて、既読にもならない状態が続くからまりにも悲しくて憂うつにさせるので、会話のログを消した。

貰ったアクセサリーと、彼氏と一緒にうつってる写真も棚の奥へ片づけた。

待ち受けだった二人の写真も愛犬の写真に変えた。いい思い出はできるだけ遠ざけて、冷める努力をしようと思った。

でも携帯のなかにある写真動画は消せなかった。

整理しようと思って開いたけど無理で、ついでに楽しかった思い出を振り返ってしまった。

なんでこの写真のなかの私たちはこんなに笑ってるのに、今は私だけ泣いてばかりいるんだろって、自分の傷に塩をぬりたくってしまったみたい。

同時にどれだけ無視され続けてても、まだ好きなことが分かっちゃった。

彼氏のことをすこしでも頭から切り離そうと思って、メル友募集サイトなんかを利用して、他の人とメールしてみたけど、どれもまったくおもしろくなくて、全然続かなかった。

海外いるかパーティーを楽しもうにも、お酒を飲めばいつも彼氏のことを思い出ししちゃって、結局テンションはがた落ちになる始末。お酒はいると泣くしいいことなかった。

たぶん彼氏はこんな、「離れていても彼氏中心な生活」になってしまう私がいやなんだろうなぁ、と思う。

きっともっと自立している女だと思ってたかもしれない。実際ふたを開けてみれば依存気味の重たい女で、引いたのかなぁって。

口ではいいよと言ってくれてても、態度がそうは言ってないんだよね。

もうすぐ彼氏誕生日だけどメールで祝うべきなのか、なにもしないほうがいいのか、すごく悩んでる。ていうか、この状況で付き合ってるって言えるのか、そこも悩んでる。

良い歳してる大人でも自然消滅ってしたいものなのかな?

ちなみに年末に私の住んでいる国へ旅行しにくる予定があって、すでに予約もされているはずだと思うんだけど、この扱いからしてそれが実行される気がしないんだよね。

60万かかったとか言ってたけど、キャンセルしたらどれくらい持ってかれるんだろって思うけど、お金持ってる人だから、あんまり気にしないかなぁ。

しかしたらこれは今だけなのかもしれないけど…でもそんな自信持てるわけないよね。ずっと放置されてるんだし。

はやいところ私に必要チケットとか送ってくれれば安心するんだけどな。

ていうか、気持ちを確認したいって言ったんだから、せめて好きの二文字でも送ってくれたらいいのに。

  • お前の方から別れろよw 遠距離恋愛は難しいんだから無理すんな

  • してもらうことに慣れすぎている女は哀れだわ。 彼は増田の夢のために海外行きにさんせいしてくれたんじゃないの? 今のその状態がすでに彼の愛で成り立ってるんじゃないの? そ...

  • この程度の信頼関係しか築けてない状態で海外遠距離とか無理ありすぎる

  • 比較的若くして年収が高い人(「お金ある人」という発言から勝手にそうだと決めつけるけど)って、要は「死ぬほど忙しい」か「危険のある仕事」かのどっちかなので、忙しいというなら...

  • あんな鬱な日記に、アドバイス・ブクマなどどうもありがとうございました。 彼氏から連絡がきました。私以上に精神的に病んでいたようです。(とある事情で) とにかく別れたいとか...

  • http://anond.hatelabo.jp/20131125035938 自分も海外某地域⇔日本で遠距離をしていた。国際遠距離は、移住した側と残った側でかなり違うと思う。自分は残った側だからあくまで残った側の意見と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん