2013-11-23

何でお前ら預貯金すくないの

30代の平均貯金額、負債額<2013年版>

2/2 みんないくら貯めている?平均貯蓄額は? [預金・貯金] All About

20代と30代の貯金の平均について

平均値中央値も少なくないか

働いて8年目。結婚もして子どもも生まれたけど、資産は2,000万円と10ユーロくらいあるんだが。

財形貯蓄とか積立てとか、資産投資とかもしてなくて、

給料そのまま普通預金に入ってくるだけ寝かせるだけ。

ユーロ資産は3年の海外勤務の貯金そのままためたもので。

みんな何にそんなにお金使ってるんだ。

家とかマンション買ってるってことか。僕はまだ海外から当面不動産にも縁遠いけど。

僕が生まれ育ったのは日本でも貯蓄率が高い地域だったというのも関連するんだろうか。

自分の親とかもっと持ってたと思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん