2013-11-20

当方非リアコミュ社会人

2ヶ月前にニート脱出転職出来た。

まだ非正規だしいつ辞めろと言われるかわからない状態。

さてここから本題。

キモい話かもしれないけど、出社初日に戸締まりの仕方やゴミ分別の仕方もろもろを教わった。

そこでトイレに案内され、ある事に気づいた。

備え付けのゴミ袋が無い。

わず生理ときはどうしているのか聞いてしまった。

社員さんは各自でこっそり持ち帰って使用済み生理用品を処分していると打ち明けた。

入社早々働く意欲失せた。

ちなみに男女比は9:1くらいの場所トイレは男女兼用

小学校トイレだって備え付けのゴミ箱があるのにあり得ないだろう。

布ナプキンユーザーならこれに耐えられるのだろうけど

自分を含む大半は使い捨てユーザーだ。

ただでさえ体調が優れなくなる一週間を過ごさなければならないのに

コレは正直キツさマシマシ。

働きたくない

追記:掃除は女社員しかやらないし汚物捨ててくれとは思ってない。

いちおう臭わないよう袋二重にして持ち帰ってるけど周囲に臭っていそうだから嫌なんだ。

あと男は普段から燃える燃えないゴミすら分別しない。

要らねえ仕事やすな。

  • 男女兼用のトイレでゴミ箱用意したら 捨てられたものを持ち帰る男が出てくるぞ?

  • 例えば、社員9名男、1人パート女の会社があったとして、トイレにナプキン用ゴミ箱って必要か? 例えば10人ぐらいの規模の会社なら掃除は社員が交互でやるだろ? 男子トイレも女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん