2013-11-19

記事への反応 -
  • 読んでる人ならわかると思うけど 例の「戯画化した童貞」をひたすらいじっていくアレ。 彼女が出来たと勘違いで舞い上がらせてから地の底にたたきつけて 仲間達から半笑いでフォロ...

    • 久保ミツロウと似た不快さっての、すごくよくわかる。

    • 女だけど、女から見てもあれは不快だよ 少年漫画にあれは求めてないしかわいそうだと思う しかし「女作者は」ってのは主語がでかい気がするよ マギの作者は昔からヘタレ男が好きな...

    • 女性作家なのに男の欲望を満たしてくれる源君物語は良作とかそういう話?

    • ああいうのって童貞に対するデマを撒き散らしてるよね 漫画の童貞 ・単純 ・衝動的 ・しつこい ・ポジティブ思考 ・強烈なモチベーション ・プライドゼロ ・打たれづよい 現実の...

    • 逆にさ男性漫画家が女性キャラクターを処女ネタでいじって笑いをとるとしたらフェミニストはどう反応するのか知りたい。

    • タクシーに乗って堀之内!と叫べ

    • http://anond.hatelabo.jp/20131118224149 基本的に元増田に賛同 hisawooo 担当編集(男)のエピソードがかなり組み込まれてるって聞いた、 童貞いじりがーというより女が童貞いじるのが嫌なんじゃ...

      • でも童貞いじりとかそれに類するマンガっていうのは 異性が苦しんだりみじめな思いに悩んだりするとか 異性に対して優位な力関係にある自分とか そういうのを楽しむわけじゃ...

      • 次回のマギなんか簡単に予想付くもん 「仲間から散々笑われて打ちのめされたアリババ(男のぬか喜びを嘲笑する汚い役はモルジアナ以外がやる)に  最後モルジアナがちょっと救...

    • ShoCoh ‏@ShoCoh この人が男作者で同じ内容の作品を読んだらどういう感想を持つか気になる。作者が女性だから、ってバイアスが最初からかかってるだけじゃないかしら。 / “最近の『...

      • 女性作家ってなんかちょっと「男のことわかってますよ」顔し始めたと思うと すぐ女版ホモソーシャルみたいなとこまでエスカレートするよね 「自分は女っぽくない」アピールする女も...

        • わかるわー 女性作家ってなんかちょっと「男のことわかってますよ」顔し始めたと思うと すぐ女版ホモソーシャルみたいなとこまでエスカレートするよね 「自分は女っぽくない」ア...

    • たしかに今のアリババいじりのくだりはなんかグニャグニャと気持ち悪いね。 どうせならもっとからっとした感じでモっさんとくっつけてあげればいいのに。 必要なくだりなのかコレ?

    • 童貞いじりとはちょっと違うけど、D-graymanのアルマ編も「主人公いじめ過ぎだろ」とドン引きした。 最近のマギを読んでてそれを思い出した。

    • 見てて思ったんだけどさ、むしろあまりに現実にありそうな童貞の惨めさを表現してしまったがために、一部の男が拒否反応を示しているだけなんじゃないのかな。 童貞が手近な女の...

      • 少年漫画で思い出したけど、少年漫画の代表ともいえる「ワンピース」だけれども、ワンピース女子が出てこないのはおろか、ヒロインである「ナミ」ちゃんや「ロビン」ちゃんは別に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん