2013-11-19

日本ユニセフの倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってます

なんか気に喰わないあの募金中抜き組織をやっつけよう!

支援を受ける現地の人に募金中抜きを非難させる。 → ☓

支援を受ける側にとっては、より多くの支援を行ってくれる組織正義

金に色はついてないので、2012 年度実績で約 130 億円も送ってくる団体は神様のような存在しか見えんでしょう。

なので、この戦略は無理。

ユニセフ本部へ抗議を行う。 → ☓

本部は、各国のユニセフ協会に一定範囲内の中抜きを認めており、日本ユニセフ協会は半世紀以上に渡って安定的に巨額の金を本部に流し続けてるので無理。

代替組織も無いしね。ずぶずぶですわ。

国や役所に訴える。 → ☓

日本ユニセフ公益財団法人として国の認定と監査を受けている、つまりお墨付きを得ている状態なので無理。

官を抱き込むとは、おのれ卑怯なり日本ユニセフ

ちなみに公益財団法人の認定と監査は厳しい。なぜならば、そこ緩いと、やくざ組織脱税マネロンに利用されるから

税務当局も金の流れはがっちりチェックしてるでしょう。役員報酬の不合理な増額とか、親族企業を使った不正経理とかやったら一発で締め上げられるんじゃないかな。

見えないトイレ建設費は割と無駄だと思うけど、判定アウトを勝ち取る材料としては弱いのよね。

ネットで訴える。 → ☓

日本ユニセフの主なターゲットは、情弱。つまりテレビ新聞しか見ず、インターネットヤフーって思ってるような人たち。

そういった人たちにしつこいぐらいチラシ配ったり葉書を送ったり各種イベントで直接働きかけたりして募金を呼びかけて、掻き集めに集めた金額が 160 億円。

当然、ネットで批判が出ていても、日本ユニセフ現在募金してる人たちがその記事を目にすることは無い。

草の根の募金ネットワークを作って、日本ユニセフ募金しようとする人たちを他に流す。 → ○

家族、親戚、友人、職場ネットワーク

なんでも良いので、なるべく身の回りの多くの人たちに声を掛けて、募金活動への参加と、実際に募金を行うのは日本ユニセフ以外にするように働きかける。

これ。

あとは有言実行、行動あるのみ。

日本ユニセフより多くの募金を集めて、世界各国様々な支援団体に金を流せば、我々の勝ち。

ね? 簡単でしょう?

  • さすがに現状で草の根運動は気が遠くならないか。 それよりもやっぱりネットで活動するのが現実的じゃないかな。 なんでかって言うと、世の中を動かすのなら、なにより一番いいのは...

  • 日本ユニセフを批判するんじゃなくて、他の組織・団体にお金に廻るようになるのはポジティブでいい。 日本ユニセフ自身もファンディング努力の方向性改善につながるんでいいことじ...

  • そんなくだらないこと考えてる間に働いてその分寄付するのが最大の勝ちだと思うが? 何もしてねーくせにくだらねーこと言ってんじゃねーよ糞が

  • 草の根だから安心って意味が解らないけど。草の根の方が課せられた義務が少なくて不透明だよ。御茶ノ水駅前でずっと叫んでいる人とか、全く信用出来ないよね。 いい草の根運動があ...

  • ユニセフを語る偽募金集団がたくさんできそうだね。 だから「唯一の組織だ」って日本ユニセフは言ってるのね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん