2013-11-17

最近夫は残業休日出勤も多くて忙しい。

自分の衣類は自分管理している夫なのだが、ここしばらくは手が回らないらしく、タンスと衣装ケースの中身が両方ともぐちゃぐちゃだった。

タンスの前で夫がため息をつき、「あーこのぐちゃぐちゃ状態で過ごすのやだなー」と言っていたのを聞いた一週間前の私は、夫の留守中にタンスの整理を済ませておいた。

「うわーありがとうまさかやってくれるとは思わなかった」

感謝されたのが嬉しかったので、今日衣装ケースの整理をしておくことにした。ていうかさっきまでしてた。

そしたらなんか古いプレイボーイDVDがばらばらと服の間から出てきて、プレイボーイ綾瀬はるかが表紙で、DVD巨乳とか中出しとかモロ見えとか、その手の単語がでかでかと印刷されていた。

あとエロゲもあった。知っているタイトルTo Heart2くらいしかなかった。1はないんだろうか。

あーなるほどだから今まで服の管理自分でしてたんだ、ここに隠してたんだね、と納得したんだけれども、どうしようこれから

エロコレクションからうかがえる夫の嗜好はわりと一般的ものから全然不問でいい。隠し持っていたことも問題ない。私はBカップなので夫の巨乳好みに添うてやれないのが残念だが、夫婦は乳のみにて成り立ってるものでないだろうか、まあいいんじゃないでしょうか。そのあたりのことはすべて問題ではない。

問題なのは、私が夫のプライバシー侵害をしてしまったことである。やっぱりこういうの、見られちゃった側はいやでしょう。悪いことをした。

見なかったことにしようと最初に思ったんだけど、既に衣装ケースの整理はほとんど終わっていて、この状態で何も見てないってのは無理がある。

衣装ケースを元の状態に戻す? それでは忙しい夫が服の整理できなくて苦しんでる問題が解決しない。大体元の状態がどうぐちゃぐちゃだったか思い出せないから、ちゃんと戻せない。

整理した衣類の間に、整理したアダルト物品を戻す。どうだろう、これがベストなんだろうか。なんかそれはそれで冷ややかなかんじがしないか大丈夫か。

アダルト物品を全部引っ張りだして、テーブルの上に積み「見つけちゃったごめんね」と謝る、これがベストか? でもそれって「夫婦オープンエロオープン」的な価値観押し付けぽいような気もしてきた。オープンにしたくないから夫は隠していたんだと思うし。

謝るにしても謝り方が難しい。

真剣に謝ると、それはそれで向こうは居心地が悪そうだし、かといって茶化しつつ謝るのはなんか失礼であろう。謝らないで無言でスルーが大人のような気もする。あーわからん

からなすぎてつい衣類整理を中断して増田に書いちゃった。何やってんだ自分。夫が帰ってくるまでに方針を固めねば。

アンサイクロペディアの「エクストリームエロ本隠し」の項目を再読すれば何かつかめるだろうか。

  • 貴方はいいお嫁さんですね。

  • 子供が隠していたものを見つけて全部リビングのテーブルの上に並べたり、夫が持っていようものなら激怒して離婚まで持ち出すような人も少なくない昨今、ここまで理解がある人も居...

  • 謝らないでいいと思う。 「整理しといたよー」で問題ない。 騒ぎ立てると大袈裟なことになるから、当たらず触らず。 夫は「見られちゃったなー」と思うだろうけど、そんなヤバイも...

  • 片付けといたよーっていって後は放置でいいでしょ。無理に隠すべきでもないし、無理にあけっぴろげになる必要もない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん