2013-11-16

内田裕也さんに釣られた

今日部長が珍しく芸能ネタの話をふってきた。

普段は大河ドラマ連続テレビ小説しか見ていないような部長の口からt.A.T.u.の発音が飛び出した。

スニッカーズ発表会でさ、内田裕也が『北方領土返還ヨロシク!』っていったんだよ。

そしたら、t.A.T.u.のおねいさんの一人はさ、『絶対返しません』

といったんだよ。いやぁ、内田さんロックだよね。ロック。」

僕の信条であるロック」を部長のどうでもいい世間話に使われてしまった。

北方領土ではなく、僕の「ロック」を返せ!

ロック」の返還要求が頭の中で渦巻いた。

そのとき部長からロック」を返してもらいたいがために過剰に反応してしまった。

「そんなこというもんじゃないですよ」

ロックでいいんじゃね」

「そもそも北方領土は、4島だけでなく、樺太千島列島まで日本領土だったのです。宣戦布告もせずにソビエトが終戦のどさくさに攻めてきた。国際法上いんちきですよ。今でも根室登記役場に行くと国後や択捉での土地の所有者の登記を見ることができますさら墓地が島に残っている人もいる。バラエティ番組の笑い話じゃすまない話ではないですか」

ロックでいいんじゃね」

僕の専売特許の「ロック」は部長侵略され、占有されてしまった。

部長それからしばらくの間、「ロックだねぇ」が口癖になったが、しばらくして飽きてしまったのか「ロック」を口にしなくなった。

それと入れ替えに僕の「ロック」は返還された。

  • メロスピ「王のため、大地のため、山のため、ドラゴンが舞う緑の野のため、そして栄光のため、北方領土を取り戻そう ピロピロピロピロ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん