2013-11-04

9回にマー君が出てきてなんか白けた。

東北が元気付けられればいいなと思って自身も楽天を応援していた。

でも9回にマー君が出るとなった時に思いを馳せたのは、その他の楽天投手の気持ちだった。

こういう時、どうしてもスポットライトの当たらない選手の気持ちを考えてしまう。

ヒーローに、なりたくてもなれなかった人たち。

自分がそういう人生だったかヒーローが持て囃されればされるほど嫉妬してしまう。

スポーツやってた人ならわかると思うんだけど、自分がやっぱりひねくれてるのかな。

…でも、落ち着いて考えてみると、そんな嫉妬すら湧かないほどにマー君スーパーエースなのかなぁとも思ったりした。

それはさておき、今回、震災のこともあり楽天大正義すぎた感がある。

巨人並びに巨人ファンはさぞかしいたたまれなかったのではないかと思う。

(私自楽天を応援していたから今更ながらの感想ではあるが)

メディアはどうしてもドラマチックに演出したがるから仕方ないのだけれど、「なんだかなあ」とおもた。

  • ドラマのシナリオ的にはそうした方が盛り上がるからねえ。 でもちゃんと他の選手の頑張りはファンが見てくれてるから大丈夫だと思うよ。 ポストシーズンでは美馬と則本に惜しみない...

  • お前が単なる捻くれ者なだけ。一般のファンは、普通に巨人の選手にも惜しみない拍手を送っていたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん