2013-11-01

雑記

最近について思う事は漠然とした焦りと不安

就活を終えて卒論にまったくといっていいほどやる気がでない。大学4年間の成果とはいったいなんだったのか。

いろいろ考えていると不安になる。資格を取る事とか形に残ることばかりが成果なのか?

今までの大学生活を振り返ることで自分の今のモヤモヤを解決できれば幸い

自分の考えていることってなにか?

普段の生活の質をあげることが未来自分への一番の自己投資につながることが目に見えている。将来の自分・・・

まず、考えるに短期・中期・長期の目標を決めることが重要

短期的な目標が積み重なって中期・長期となるような設定が一番だと思う。

まず、ステップアップ。現時点で始めないといけないことは行動に移す事だ。

やらないことに慣れてしまうおそろしさをもっとしること。周りの行動してる人をもっと意識すること。時間は限られている。

考えずに取り組んでみた結果を重要とすること。

どうせやってもとかは考えないこと。

やっただけ面白みのある人間になれる。

対になることだけど作業することで得られる安心感を重視すること。

一日をその時間だけでも誰にも負けないように過ごす事。

今日地球最後の日だったら自分は本当にやり残したことがないだろうかと常に問いかけること。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん