2013-10-25

この度のリッツカールトン偽装表示問題で巻き起こるもう一つの問題

ホテルによると、香桃では「車海老えび)」と表示しながらブラックタイガーを使っていた。また「芝海老」と表示しながらバナメイエビを使用。ルーサービス提供する「自家製パン」についても、2種類を既製品で代用し、1種類を外部業者に製造委託していた。

パンはまあどうでもいい。

エビなんかは、回転寿司でも話題にあがるようなことだけど。

でもこれを食べてた客達ってのは

「いやーーーさすがリッツカールトン、ご飯お美味しい。これ、車海老、やっぱちがうねー、うまいわー」

とかなんとかいいながら食ってたわけでしょ

大多数の人が。

今までの客達が気付きもしなかったのならば、別にいいんじゃないのか。

車海老じゃなくてブラックタイガーで十分なのではないか

本質を見分けることができなくなった現代人に問題があるのではないのか。

  • 「値段のわりに大したことねえな」と思いながら食ってた客がいっぱいいたかもよ。 仮にそうだとしても調理済みのエビの種類を食っただけで断定しろってのは無理難題でしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん