2013-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20131023152056

例を直したけど ペプシ プリーズぐらいはわかれよ。

もはや 日本語レベルだろ。

きれいな発音で ペプシ プリーズ って言われて固まってたら 会話にならねー

コカ・コーラしか置いてない店だから、 どういったらいいのかわからないというのはわかるけど、 とにかく 知ってる単語で ペプシはないって言えばいいだけだろ。

究極的には No ペプシー だろうと ういー どんと はぶ ペプシ でも コカコーラーだけー でも 伝わるってばよ。

 

英語の基本は 固まるな 話せ なんかいえ そこはクリアさせろよ。

記事への反応 -
  • それがねえ、日本に留学してきてる人もいっぱいいるし、 日本から留学して行ってる人口も今までそれなりにいるんだよ 某田舎町の国立大付属の外国語学校でも1/3が日本人だったし、...

    • 普通に英語を教えるのはすごい簡単。 フィリピンでもどこでも、外国で英語がネイティブな国の人を 英会話の補助講師にすればいい。小学校なら 何も考えず会話するだけでいいでし...

      • いやネイティブの補助講師なんてそれこそ俺が中学生だった十数年前から普通にいるが、全く機能してないぞ。 生徒のレベルが低過ぎて、単に英語がネイティブなだけで付け焼き刃の教...

      • うん、割と「英語を直接法で」ならすごく簡単だと思う。 でも文部科学省は今のところ高校レベルで直接法は採用しない様子(大学受験の内容に変化が無いと、たぶんここは変わらない)...

        • その辺は近代の偏差値教育の面白かったところだよね。 優秀な人間を育てなければいけないのに、テストで点数が取れる人間を育てた感じはあるからね。

          • やっぱりお上はエリートと一般人を分けたかっただけなのかな、と思うようにもなった。 でも!一言だけ言いたいんだ! 言語学は哲学・数学系であって、決して「文系」ではないこ...

    • その熱意で英語教育の方をまずなんとかしてください…。

      • 言語に関心の無い子供、確かにいますよね。 それはプライベートレッスン。一対一がベターだと思うんですよ。 でも、日本にはそういう子に対するフォローをしたくてもできない状況に...

        • 究極的には、後半おっしゃられているように、英語に興味が無いなら アルファベットと My name is と Thak you. ぐらいまでわかれば、 問題ねーよ。と他のことやらせるほうが教育だと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん