2013-10-20

価値観が違う相手とは無理に結婚するな

http://anond.hatelabo.jp/20131020015026

自営業の一人娘です。

私も自営業者です。

サラリーマンの子には自営業の辛さを理解してもらえると思うな」

サラリーマンの息子とは結婚しない方がいい」

うちと同じく自営業者の親戚からそんなことを言われて育ちました。

自営業者の親戚が大企業サラリーマンの娘を嫁に迎えたら、

嫁は自分の都合で旦那仕事を休んでくれると思っていて、

「なんで私が風邪引いてるのにお店休めないの?」

「パパはいつでも私が辛い時は会社休んでくれたよ」

「二人の記念日くらい休業できないの?」

家族よりお店開くのが大事なんておかしい。家族が大変な時はまっさきに駆けつけるのが家族

的なことを言い出してその都度納得させるのに大変でした。

そんな私は仕事蔑ろにしないサラリーマンの息子と結婚しました。

夫も義理の両親も自分の都合より仕事に重きをおく人です。

義理の両親が自分の都合優先で仕事蔑ろにする人だったら夫とも義理親とも話が合わなくて結婚できなかったと思います

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん