2013-10-16

2ちゃんまとめで月1万円以上稼ぐようになって学んだこと

 約1年前、大学生だった僕は「暇だから2chまとめでも作ろう」と思って今のブログの運営を始めました。

 アドセンスで月1万円以上稼げばアフィやってる人の中でも10%に入るってよく聞くけど、収入が月1万円を超えるようになって、あれは本当のことなんだろうなぁと思い始めた。

 その根拠は、まず最初期の広告収入と労力の割が合わない。僕は8ヶ月超えてやっと収入が5桁いったけど、それまでの収入1000円とか2000円とか、高校生お小遣いレベルだった。ある程度、サイトが安定してくれば収入が落ちることはないけど、そこにたどり着くまで(月給1万円にたどり着くまで)8ヶ月かかった。よほど暇でまとめが好きな人ならともかく、副業としてやろうと息巻いているサラリーマンとかは、絶対挫折すると思う。

 ただ、僕が思うに、一度グーグル先生に気に入られるレベルまでSEOが安定すれば、そうそアクセスも落ちないので、ようやく時給1000円レベル割合になってくる。これがいわゆる『スキマ時間を利用して副業しよう!』っていうアフィや副業の謳い文句が指す地点だと勝手解釈している。

 今後も、地道に更新相互リンク作業等のメンテを続けていけば、ほそぼそと収入は増えていくだろう。今、1万PVで2万円程度の収入から10PVになったら月20万円の収入になるんだろうか? それくらいになったら、立派な副業、もとい『ノマド』という言葉に当てはまるようになってくるのだろう。しかし、大資本絶対正義法則ネットにもあって、有名なアンテナサイト(登録するとアクセスを交換できて、要するに楽に訪問者が増やせるとこ)に登録するには、1万PVレベルじゃ無視されるのが目に見えている。最低でも10PV近くないと、大手アンテナサイトしぃアンテナとか、にゅーれすとか)の逆アクセスランキングには食い込めないし、2chまとめサイトだらけの今の世の中、地力だけでPV10万を目指すのは、よっぽど流行に特化したまとめじゃないと厳しい。

 そんな訳で、弱小と大手格差が激しい2chまとめ界隈で、新人とも中堅ともいえない地味なブログを運営している僕が言えることは、2chまとめは楽に稼げるかというと『内職レベル』だということだ。

 継続は力なり。楽して稼ぐ方法はないってことですね(´・ω・`)

証拠として一応。僕のブログはこれです。

カップルの悩みまとめブログ

http://kappuru.doorblog.jp/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん