2013-10-06

ワイ、ド嫌煙家タバコは無くなるべきだ

私は嫌煙者です

タバコの煙をあまり受け付けない体で

煙を吸う(受動喫煙ってやつ)と咳き込んでしまます

今の時代分煙が進んでるから良いだろ!って言いますけど

うちの会社自分部署喫煙者が多い部署

喫煙室で仕事の打ち合わせをするんですよ

から非喫煙者はうちの職場では

仕事の流れが変わったらその流れを掴むのにワンテンポ遅れます

困ったものです

社会で見れば今非喫煙者のほうが多数って言われてますけど

いや、それは子供とか学生女性病人も含めての数ですから

成人男性喫煙者非喫煙者割合を見れば30%((JT全国喫煙者率調査)くらいで

けっこう吸ってる人多いと思います

「今の時代非喫煙者が多数です」って言われても

「俺の周りでは多いよ!」って反論したくなります

そもそも、マナーを守って吸えばOKって話は

逆を言えば、マナーを守れてない人も事実いるか

そういう話になるわけで

観光地行くとけっこうタバコポイ捨てます

道路走ってると車からにょきっと手が出てタバコ捨てる人います

現実的に言えば

タバコは無くなりそうにないし

タバコ喫煙家の方を避け続けて

生活ができるわけじゃないですけど

僕はタバコは嫌いで体が受け付けないので

タバコは無くなるべきと思ってます

  • 喫煙者が多い職場で喫煙室に来ない人は間違いなく仲間外れにされる 喫煙室は休憩時間に皆が集まってコミュニケーションする場所 タバコなんか吸わなくたっていい 臭いや煙に我慢で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん