2013-10-06

退職エントリに対して「で、誰?」という奴ってつまんないし、芸がないただの馬鹿

退職エントリが続いた。

算譜王におれはなる!!!!「新卒入社した #SIer退職しました」

http://taro.hatenablog.jp/entry/2013/10/06/000607

ギークに憧れて「SIer退職しました」

http://hotchemi.hateblo.jp/entry/2013/09/01/103951

それに対して必ずつくブクマコメント

「で、誰?」

というコメント

これは元を辿るとはてな匿名ダイアリーの以下の記事にたどり着く。

株式会社○○を退職しました」という記事を見る度に思うこと

http://anond.hatelabo.jp/20130624224858

このはてな匿名ダイアリーが書かれたときは、皆が「たった5文字でこんなにみんなの思いを的確に表している増田は初めてだ!」と拍手喝采したものだ。この記事は、いい。

問題なのは、今でも退職エントリに対して、馬鹿ひとつ覚えみたいに「で、誰?」とコメントしてる馬鹿

必ず1人は出てくるけど、芸がねぇんだよ。

人に誰?って聞くならお前が名乗れよ。てゆうか、お前が誰だ?

退職とか入社って人生でけっこう大きな転換点になるよな?

それに冷水浴びせるようなコメントしてんじゃねぇよ。

「で、誰?」とか聞く馬鹿

お前は、知らないヤツに「で、誰?」とか言われて腹が立たないのか?

腹が立つしょうもないコメントは「で、誰?」だけとは限らないし、つまらコメントをする奴は大勢いるけれど。

それにしても、「で、誰?」はもう飽きたよ。

芸がない。

このコメントする奴は絶対クソつまらん奴だと思うんだよね。

一回ウケた一発ギャグを1年中やってしまうような痛い中学生だよ。

端的に言うと、頭が悪い

なんか新しくて面白いコメント自分の頭で考えてみろよ。

ほら、俺なんて格好の「で、誰?」素材だろうが。

俺が誰か知りたいか?ほら、聞いてみろよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん