2013-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20130929230905

まだわかってないようだが、その用法で「万全です」と言っているのは原子力関係者だけではなく、化学業界をはじめ石炭石油、製鉄など大規模な工業全般なんだよね。

敷地石炭に火がついて燃え尽きるまで消せないとか、反応器が爆発して触媒の重金属が飛び散るとか、ふつーふつー。

記事への反応 -
  • 後片付けできない玩具で遊ぶなって言ってるだけで、 玩具を捨てるか捨てないかはまた別の話でしょ。 どうしても必要ならちゃんと後始末の仕方考えろや。

    • 玩具を取り上げるのなら、その分のお金返してね。 原発の稼働可否のやり取りって、その一点に尽きると思うよ。

      • だから、ちゃんと後片付け出来るようになるまで遊んじゃダメです、って言ってんでしょ?

        • その理屈は通用しないんじゃないかな。 今のレベルの後片付けを前提として買ったんだろ?

          • じゃあ、原子力関係者のいう「対策は万全です」ってのは 「最悪の場合何年にもわたって近隣地域に人が住めなくなるけどその可能性は低いから安心してください」って 受け止めるのが...

            • まだわかってないようだが、その用法で「万全です」と言っているのは原子力関係者だけではなく、化学業界をはじめ石炭石油、製鉄など大規模な工業全般なんだよね。 敷地の石炭に火...

            • 原発立地自治体がまるっきりメルトダウンの可能性を考慮せずに受け入れを決めてたとしたら、 それはその自治体がアホだったとしか言いようがない。 実際は、僅かな可能性とはいえ考...

            • じゃあ、原子力関係者のいう「対策は万全です」ってのは 「最悪の場合何年にもわたって近隣地域に人が住めなくなるけどその可能性は低いから安心してください」って 受け止める...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん