2013-09-29

ドキドキプリキュアにならう、増田ホッテントリに入る方法

ドキドキプリキュアの敵がやっていることをやればいい。

ドキドキプリキュアを見ていない人間はまずいないと思われるが、一応説明する。

幹部達は、人間の心に自己中心的で身勝手な欲望が芽生えた所に、そのエゴイズムを増幅させるように囁き、欲望で黒く染まった「プシュケー」を抜き出して「ジコチュー」を造り出す能力を持ち、ジコチューを利用して破壊活動させ、キングジコチューの復活のために必要な「ジャネジー」の収集目的としている。

以上Wikipediaより敵が行う行動の説明。

一読してわかりづらいため以下具体的に説明する。

会社遅刻しそうで急いでいるサラリーマンがいる。

それなのに赤信号にひっかかってしまった。

クルマも来ていないし、渡ってしまおうかと考える(=自己中心的で身勝手な欲望の芽生え)。

そこで普通は「いやいやクルマが来ていないからって信号無視しちゃだめだ」と自制する心理が働く。

しかドキドキプリキュアの敵はその一瞬のエゴイズムを抜き出し、増長させる。

この場合だと、信号なんか無視ちゃうもんねーと言っちゃって暴走する敵=ジコチューがつくりだされることになる。

閑話休題

増田ホッテントリに入るためにも同じことをすればよいのだ。

自分の中にふと生まれた黒い感情、考え。

普通自然と抑えこんでしまうイケナイ考えを増長させる。

そして増田エントリジコチューとして文章をつづるのだ。

そうすれば、賛否両論あれど、過激な意見にはブクマがつきやすく、ホッテントリ入りも容易だ。

月に数度ホッテントリ入りする自分が言うんだから間違いない。

ああ、こんなにも有用ドキドキプリキュアというアニメはなんと素晴らしいのだ。

生活上にも役立つ知識満載のアニメ

見ていない人間人生を10割損していると言っても過言ではないだろう。

ただひとつ注意してほしいのは、ジコチュー化した悪しき心を浄化してくれるプリキュア現実はいないということだ。

ホームシアターなど投影できる装置を使い、浄化シーンをその身に浴びることを最後おすすめしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん