2013-09-26

水道水を出したら彼から別れ話をされた

先々週から付き合い始めた彼なのに今日別れ話を切り出された。

突然うちに来たから何の準備もなくて「水道水でもいい?嫌ならコンビニ飲み物買ってこようか?」って言ったら、突然キレて別れ話を切り出された。「俺は水道水程度の男かっ!?」って。そんなの突家に押しかけてくる方がおかしいし、こっちは気を使ってコンビニに買いに行こうかって言っているのに、まったく聞く耳持たずに別れようって。初めてうちの家に来るからセックスするつもりなのかと思ってたら別れ話。


水道水以外でこっちが下手を打ったかというとそんなことはないと思う。先週末は初めての一日デート映画を見に行こうということになったんだけど、待ち合わせて、彼に映画の予約をしたか聞いたら、言い出しっぺなのに「映画会社サイトセキュリティが甘いかクレジットカードは使いたくない」って言って予約をしていないことが判明。公開されたばかりの映画から直前に席を取ろうとしてもまず無理だろうなと思いつつ映画館についた案の定ほぼ満席。端の方の席は空いていたのに、彼が「端で見たら映画醍醐味が得られない」って言い出して結局諦めることに。ちょっと気まずそうにしていたので、「時間も空いたし美味しいもの食べようよ!」って、パフェの美味しいお店に連れて行って私がジャンボパフェを頼んだら、メニューの値段を見て彼が凄い嫌な顔をしていたのは分かった。そのお店のパフェは2800円する。旬のフルーツはふんだんに使われてるし、味は上品からその価値はあると信じている。その日の解散までは彼がちょっと不機嫌だったので気になるところはあったけど、それでも映画の埋め合わせとしてパフェぐらいは安いものだろうという算段はあった。


男性経験が少なそうな彼から付き合ってくれと言われて付き合い始めたのに、一方的に別れ話を切り出されたは腑に落ちないけれど、価値観が合わなかったんだろうと気持ちを鎮めているところ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん