2013-09-22

pixivの楽しみ方

pixivは、超絶美麗な絵や上手い絵を見るのも楽しいが、

また、同時にそれほど上手くない、発展途上の人の絵を見るのも楽しい

発展途上の人が、投稿を経るにしたがって成長していく様子を見るのも、人間の可能性を目の当たりにしているようで、「この人は頑張ってるな!よし!俺も頑張ろう!」という良い気持ちが湧いてくる。

そしてまたそういうユーザーさんと交流を持ち、応援し、時に友達となるのも、リアルではなかなか味わえない良好なコミュニケーションが取れて楽しい

「俺が彼を育てた!」ではないが、新作が投稿された時、すかさず良い言葉をかけてあげることで、発展途上のユーザーさんのやる気を促し、明日pixivに未知なるより良い絵が投稿される可能性が上がるのならば、喜んでそういうコミュニケーションを多くのユザーさんへ働きかけていきたいと思う。

あとまあ単純に趣味の同じ人とキャッキャウフフするの楽しいってことだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん