2013-09-17

こんなの初めてだ

ちょうど、三年くらい前の夏、合コンとある女子出会った。

とても愛嬌のある女性で、僕には魅力的に映った。


彼女には彼氏がいたが、彼女はそのとき悩んでいた。

彼女プロポーズされていた。

しかし、彼女自身はもっと結婚の時期はもっと遅くても良いと思っていた。

彼氏彼女より三つ年上の当時30歳。ちょうど結婚したい時期だったらしい。

そんな迷いのあった時期、彼女は友人に誘われて人数合わせで合コンにきた。

そして僕と出会った。僕らはとても気があった。

一回目のデートキスをした。

二回目のデートでカラダを重ね、三回目のデート映画を見に行った。

四回目がカラオケだったかな?普通デート順とはめちゃくちゃだ。

メールでは毎日たわいもないことを書いてはお互いに笑った。

電話だって12時をこすこともしばしば。

彼女友達不思議がっていた。

最近の子彼氏の話をしなくなった」


彼女彼氏と別れた。

僕とつきあうようになった。

僕は少し不安だった。

彼女結婚から目を背けたいから、僕を選んだのではないかという思いがあったから。

でも僕には彼女しか見えなかったし、毎日幸せだった。



半年後、彼女から別れを告げられた。

理由は前の彼氏のことが忘れられないとのこと。

粘ってはみたものの、やはりこちらには振り向いてくれず別れを受け入れざるを得なかった。



そして現在交際一年半くらいの新しい彼女が僕にはいる。

彼女とは結婚をする予定で話をしているが、両親同士がうまくいかない。

彼女の両親としては婿にきてほしいらしいが、僕の両親はそれを許さない。

僕としてはそんなのどちらでもよい(というか違いがよくわからない)。

もう結婚の話は三ヶ月くらい停滞している。


そんな中、友人伝いに前の彼女結婚したと聞いた。


正直、ちょっと悔しい。

なんでだろう。心も穏やかじゃないし。



今の彼女には不満がない。

でも心のどこかでちょっと比較してしまう。

僕が前の彼女結婚していたらどうだっただろう。

どんな家庭を築けただろう。

子供のこと料理のこと、旅行はどこに行って、どんな老後を過ごすだろう。

友人にこの話をすると、皆が言う(といっても二人だけだけど)。

「絶対、今の彼女の方が良い」

「前の彼女は多分結婚しても浮気する。

 普通一回目のデートではキスをしないし、そんなに早くHをしない」

全部ごもっともな意見で、全く同意できる。

でも、ダメ。そうじゃないと思う自分がいる。

彼女は僕となら浮気しないと思う自分がいる。

何より、彼女といたほうがより幸せなんじゃないかと思う自分がいる。


書いててもわかる。

自分ではなくて前の彼氏を選ばれた時点で、心は僕に向いていない。

それに女性はおそらくそんなに簡単に体を許さない。

どう考えても僕の意見には説得力がない。幸せにはつながらなそうに思える。


それなのに彼女のことを考えてしまう。


こんなときどうしたらいいんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん