2013-09-12

主人公女の子に冷たく当たる描写が苦手

アニメとかドラマにおける「恥をかくシーン」がすごく苦手:ろぼ速VIP

こんなんが先日ホッテントリにあがってた。

こういう感情移入しすぎるのってなかなか理解されないと思ってたけど、思ったより賛同者がいたからじゃあこれはどうかっていうのを自分ひとつ常々感じてたか増田に書いてみる。

で、タイトル

最近一番生理的不快だったのは這いよれニャル子さん

ヒロインが押しか女房なんだけど、主人公がそれを鬱陶しがるんだよね。

それだけならまだいい。まだよくある。

(それでも好意を向けられてるのに嫌がるっていうのが女の子に失礼すぎるだろ、嫌なら断れ、ホントは楽しんでるんだろ? それがみえみえだからムカつくんだよ。調子に乗りやがって、とは思うけど)

でもニャル子さん場合主人公ニャル子さんフォークで刺すんだよ。

いくらギャグでもいくらニャル子さんが強いからって言ってもそれはやりすぎだろとドン引きしたよ。

知人に話してもギャグ範疇だろって取り付く島もなかったし。

それが見てられなくてニャル子さんはとても見ることが出来なかった。

ニャル子さんがかわいそすぎる。めちゃくちゃけなげで、好意ばんばん向けて主人公を敵から守ったりもしてあげてるのに、恩を仇で返されてる感じ。

もっと広義に、ヒロイン女の子を不必要なまでに虐げるっていうのが苦手なのかもしれない。

だって考えてみろよ。そんなことされた女の子は、その場では「う~意地悪~」みたいに冗談交じりにしてるかもだけど、内心すげー傷ついてるぜ。

自分だったらどうよ?

好意を一所懸命に相手に向けて発信してるのに、ないがしろにされるどころかDVチックなことまでされるんだぜ?

そんでいとしのあの人のために頑張って頑張って、たまーーーーーーーーーーーーーにだけ、目を逸らしながらひとことぼそっとようやくお礼を言われるだけで、それだけを糧に生きていける!と考えたりできるか?

悲しすぎるだろ。

そもそもそれでへこたれないメンタル持ってりゃアニメなんかにまず傾倒しないっていうのはあるだろうけど。

あ、あれか。アニメ弁慶か。

現実じゃ女を虐げるどころか袖にすることもできない、それどころか袖にすることができる女すらいないから、せめてフィクションでは女に言い寄られて困るわ~ちょっとDVチックなこともしちゃったりしてもへこたれずにずっと自分に好意を向けてくる女がいて困るわ~みたいなのをやってるだけか。

うわあ。。。そうだとしたらキモすぎ。陰湿すぎだろ。。。

しか女房テンプレになってるのはあるかもだし、ハーレムもの全否定みたいになるけど、実際そう思ってるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん