2013-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20130909195746

id:lost312氏の今日のだいよそー (ぶうぶ

釣りに飽きたから今度は詩にチャレンジ!/俺の予想では伸びても100ブクマ未満

記事への反応 -
  • 5年間ニートをしていた。 大学時代もニートのようなものだったから実質10年くらいニートだった。 父が定年退職し、介護が必要となった祖母を自宅に招き、僕は実家から居場所をなく...

    • id:lost312氏の今日のだいよそー (ぶうぶ 釣りに飽きたから今度は詩にチャレンジ!/俺の予想では伸びても100ブクマ未満

    • なるほど、文章というのは、知らず知らずのうちに書いた人の年齢というのがどうしても出てしまうもんなんだな。 その年代の使う言葉を真似てみても、文章には、どうしても書き手の...

    • 金だ。 金がいる。 とにかく生きるのにも悩むのにも金がいる。 毎日アホみたいに使っていた電気も、用意されていたご飯も、好きなときに飲んでいた飲み物も全部タダではなかっ...

    • なーにが真実だw 生活が安定して働く事に慣れてくればまた別のものが見えてくるよ

    • スリランカの坊さんが言っていたんだけど、最低限必要なものは簡単に手に入るらしいよ。 だから、生きるのに必要な金が足りないとか、ものすごく苦労して金を稼いでると感じている...

      • 上座仏教が正にそう言う考えだよね。 だから基本的に仕事は全くせず、托鉢だけで暮らす。 歴史的に多くの人がそうして生きてきたし、現在でもそれで生きている人がいるんだから、...

        • 托鉢される資源って働いて手に入れたものだと思うんだけど(金銭を得るというだけでなく何かを生産するという意味での働くね) そもそも生きるための必要最低限ってどこまでのことを...

      • 上座部仏教では、本当に最低限必要なものしか手に入らない、という生活を想定しているんだと思いますよ。 そして、そういう生活に必要なものは、ほとんど苦労せずに手に入る、と主...

    • id:lost312氏の今日のだいよそー (ぶうぶ 釣りに飽きたから今度は詩にチャレンジ!/俺の予想では伸びても100ブクマ未満

    • ブクマ稼ぎの釣り記事乙

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん