2013-09-09

体罰とか・・・そこまで言って委員会

学校おいナイフ同級生を脅した生徒を校長体罰を行った。

委員会メンバーコメントがっかりしたのでここに書こう

なぜ叱るのか

それは反省をさせるためだ

悪いことをした、自分が愚かだった、もう二度とやらない・・・

そう心に誓わせるためだ

叱りに対する子供の受け取り方にかなり差があることをなぜ問題にしないのか

ちょっと注意しただけで泣く子もいれば、へらへら笑うような子供もいる

同じ深さの反省をさせるために 子供に応じた叱り方が必要なんだ

叱られる耐性の強い子供にどう反省をさせるか・・・

そこで必要なのが体罰

だけどそれを行うのは非常に難しいと思う 

の子供を見極める力が必要から

日ごろから子供を見守ってきた人にしかできない

親か担任先生だけだろう

誰かちんと言えよ

  • その子供を見極める力が必要だから 日ごろから子供を見守ってきた人にしかできない 親でも無理。 あと、問題は、その叱り方に、ひっぱたくことが必要かどうか、な? ヘラヘラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん