2013-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20130907163012

や、自分では学校の授業で「教わった」として覚えた事は殆ど無いと思うから

小学校の時とかは

なんか予習はずるい、とか勘違いしてたから、皆で一緒に授業で学んで、って感じでその場で勉強してたけども。

簡単だからその場で理解できる事も多いしね。

でも少なくとも高校くらいからは予習復習が当たり前だし、授業ですべてが初めて新しいこと、ってわけではなくて、

まずは予習のチェックと、知らなかったことがあればそれをチェック。

んで、復習する、ってのが当たり前じゃない?

勿論、それをすべて完璧に、って出来る分けじゃないけど、授業中にすべて覚えられる様なスーパーマンも居るかもしれんが、

大概は授業で勉強する箇所をチェックしてそれを復習で身に付けるだろ?

授業ってそういうもんだと思うんだけど。

貴方が、授業を聞いただけですべて理解出来るスーパーマンだとしたら、普通の人はそんなことできないよ、とだけ。

マルチチャンネルどうこうって言いたいだけならいいけども。

  • 何度言えば分かる。音声はサブテキストであって、全部覚える必要があるものではない。 まずテキストを頭の中に入れる事が重要だが、テキストを脳内で自分の分かる言語に復元してか...

  • よくわからんけど、リンダリンダは最初の部分がシックじゃね? サビの部分を使わずに、オーダーに沿ってる部分だけを切り取って行けばいいんじゃないの、角度とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん