2013-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20130906170111

元増田です。コメントありがとうです。

お金がどうとか、ってよりも、本当に欲しいのかな? 実はどっちでもorいらないやとか思ってるんじゃ無いのかな? っていう部分に不安を感じてます

一人目の時はお互い作る気で作って、正直いろいろと大変だったけど、お互いにやる気だったからなんとかなった。でも次は? みたいな。もし一人目の時みたいになっても、夫にやる気なければサポートとかしてくれないんじゃ? してくれても、おざなりになるんじゃ? って。

なので、追い詰めるってよりは「本当に子ども欲しいのか?」というところをきっちり確認したいなって、自分の書いたの+もらった意見で思いました。

少し浮上した気がします。ありがとう

記事への反応 -
  • 子ども欲しい。けど、経済的にいまは無理って夫に言われた。 一人目の時、妊娠期間中につわりとか切迫早産とかで何度か入院したりしたから、貯金溜まってからの方がいいっていうの...

    • そういう話を口から出る言葉だけでやるからおかしくなるんだよ。 ちゃんと旦那と年表・スケジュール表を書け。旦那が書いてくれなきゃ自分で書いて持っていけ。 そして問題点を洗い...

      • それもまた違うんだよな 子育てにいくらあれば充分か、なんて答えがないから意味がない 旦那がこれくらい必要だ、と思っててもそれが絶対じゃない 頭で考えたって意味ないんだよ ...

        • その通りなんだけど、その言質を取って旦那を追い詰めるのに可視化は有効だよって話。 実際、おっしゃるとおり今の旦那にとって金ってのは「不安」の象徴なんだよな。だから実際に...

          • 元増田です。コメントありがとうです。 お金がどうとか、ってよりも、本当に欲しいのかな? 実はどっちでもorいらないやとか思ってるんじゃ無いのかな? っていう部分に不安を感じ...

          • まあな、確かにな 約束を守る旦那なら有効だろうな それが元増田の言う「一緒にがんばろう!」なんだろうな うまくいくといいな 約束はしたものの、やっぱ無理じゃーんとか言い出...

            • 元増田です。なんだろ、すとんと気持ちをわかってもらえた気がして、一息つけたような感じです。 お金って、どうにかしようと思えばできるものだと思うんです。しかもうちの場合...

    • 医療保険の女性なんちゃらみたいなの入ったら? 正常分娩は無理だけど、切迫早産とか帝王切開とかそういうのなら保険金降りるよね。 出産に関するお金は、それと、出産一時金でなん...

      • 元増田です。 ゴムあるの確認してからでないと開始しない&つけてからでないといれない&排卵周期的なのもある程度把握してる夫なので、「今日大丈夫だから!」作戦は無理です…...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん