2013-09-06

今の学生が羨ましい

2chアニメゲームネット学校もつまんない

http://anond.hatelabo.jp/20130905185547

読んだ

これは本気で言っているのかネタなのかよくわからないが、

本気なのだとしたら大変にもったいないことだと思う。

今の学生ってめちゃくちゃ楽しいと思うんだけど。

そもそも高校生の段階で光回線高速ネットyoutubeニコ動に各種SNSも全部揃ってるとかどんだけチートなんだと。

インターネット時代以前の高校生はどれだけ金持ちだろうがそれらの超面白いコンテンツプラットフォーム群には一切触れられなかったんだ。

社会活躍してる高学歴IT系高校生時代ってPC88~Windows95とかでしょ。今と比べると雀の涙くらいしかスペックがない。かわいそすぎ。

今は5万出せば当時では考えられないような超スペックPC普通に手に入る。

 

今の高校生って1995~97年生まれ?恵まれすぎだって

普通に生きてても、史上類を見ない科学パラダイムシフトが起こると言われる2045年まで余裕で生きられるだろうし、70歳になっても2065年とかで余裕で弱った臓器も再生医療で治せるだろう。

恵まれすぎ。

昭和生まれは汗水たらして働いて稼いでも2045年まで生きられるかどうかって人も大勢いるのに

 

今の高校生受験も超やりやすいよね。

ただでさえネット効率的大学受験方法が出回ってるのに、月額500円の受験サプリなんてものも出たし、

つい去年出たStudyplusなんて勉強SNS勉強SNSだぁ!?そんな健全建設的なものインターネットに出てくるなんて本当時代は変わったよ)

は、勉強時間の記録、分析も全部やってくれてモチベーションが超上がる。そして勉強時間ゲームみたく楽しくSNS上で他者と競い合ったりできる。

これだけ環境が揃ってれば勉強したくなるよ。普通の家庭の子も一流大学行けるよ。

 

普通勉強じゃなく、プログラミング、絵、CG音楽とかやりたい高校生も、今ではネットに講座だのメイキングだのが充実してて、おまけにそれが動画で見れたりする。

動画のわかりやすさ、教材としての優秀さは凄い。

10年前の高校生は、ネットはあったけど動画サイトや各種SNSがなかった。だから、今の高校生の方が圧倒的に学習に関してはアドバンテージがある。

 

羨ましすぎる。俺と代わってくれ。

出来れば高校生じゃなく中学生くらいかリスタートしたい。

  • おっしゃってることはわかるんだけど。 インフラやらなんやらは、敷設するのが一番楽しい時期だってのもありますよ。 例えば、戦後焼け跡は確かに悲惨な境遇でもあったけれど、 同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん