2013-08-28

まとめブログを8ヶ月運営してみてわかったこと。月3000円稼ぐ男

女性向け2chまとめブログ運営してます

前々回の投稿

http://anond.hatelabo.jp/20130331122344

前回の(ry

http://anond.hatelabo.jp/20130506232644

えー、2chまとめブログを8ヶ月運営して

ユニークユーザー数が3500を超えるようになりました!

(5ヶ月目の時点では2000/day)

前回は月2000円の広告収入でしたが、今ではなんと月3000円です。

1000円アップ! やったねたえちゃん(死

相変わらずクッソ低いCTR 0.04%

CTR、つまりクリック率なんですが、前回同様

平均0.04%です。つまり1%未満。3000人以上来てクリック5ってどんだけですか、と

常日頃思ってますがもう考えることをやめた。

これは2chまとめ&ライブドアブログ宿命なのだと思います

スマホ画面での、ライブドアブログの強制広告多すぎですよ。

このご時勢、PCユーザーなんて10%もいないのに……。

FC2に乗り換えたいけど、FC2メンバー編集出来ないのが痛いっす。

たまにライターさんを雇って編集手伝ってもらっているので。

…あ、でもライターさん雇うと結構赤字です(吐血

収入は月3000円-ライブドアpro代315円= 2695円

相変わらず1万円届いてません。

ただ、驚いたことに検索からアクセスがかなり増えてきて

相互リンクや相互RSSに頼らなくても、ある程度アクセスゲット出来るようになりました。

記事数って大切なんだなぁと改めて思いました。

情けないことに、最近更新を怠っていたのですが、それでもアクセス数が落ちませんでした。

検索からくるユーザーってすげぇ!

検索って大切なんだなぁ……

相互リンク依頼、RSS依頼が増えた

メッセージ相互リンク依頼してくれる方が増えました。

やっぱり3000超えると、ある程度、リンク価値が出てきたということでしょうか。

認められたようで嬉しいです。でも相互リンク先が更新ストップしてるの見ると少し悲しいですね。

結論

ある程度、規模が大きくなればほっといてもアクセスはなんとか維持出来る。

毎日更新しないとアクセスどんどん落ちると思っていたのですが……

量が溜まっていれば、意外とそれだけで価値は維持できるんですね。

カップルの悩みまとめブログでした。

http://kappuru.doorblog.jp/

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん