2013-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20130826125209

そういう態度でいままで馬鹿にしてたから、その人達も貴方のことあまり良く思ってないんでしょ。

他の増田たちも酷いわ。

皆、高学歴か?低学歴をばかにするのか?


俺は海外に居たりして同窓会とか参加出来なかったりするけど、この前帰った時に仲良い奴が

中学クラスってよりもその辺残ってるヤツ集めて同窓会みたいにしてくれたけど楽しかったな。

県外からもわざわざ来てくれた人もいたし。

地元高卒で働いてる奴とかもたくさんいるけどお互いそれぞれの仕事尊敬してるし。

まりはお前等が向こうをばかにするようなら向こうも馬鹿にするし、そんな者同士で集まっても楽しいことないだろ。

お前らは普段、「上の立場」だと勘違いしてるから、それで下々の世界をばかにしてこよう、自分を拝めてもらおう、てんで同窓会参加するみたいだけど、そんなの意味ないじゃん。

女物色するとか言う奴もわざわざそんなとこ行かなきゃ見つからないような奴が行って見つかるわけ無いだろうが。

ほんと、はてなーってやだ。

記事への反応 -
  • 完全に自分語りで恐縮なんですが、あまりに辛かったのでここに書かせてください。 26歳♂ 。一応ちゃんとした地方の国立大を出てITベンチャーに新卒入社。 ウェブディレクターと...

    • そういう態度でいままで馬鹿にしてたから、その人達も貴方のことあまり良く思ってないんでしょ。 他の増田たちも酷いわ。 皆、高学歴か?低学歴をばかにするのか? 俺は海外に居...

      • 横からだけどさ、 そういう態度でいままで馬鹿にしてたから、その人達も貴方のことあまり良く思ってないんでしょ。 これこそがまさに、元増田が指摘するポイントそのものだろ。 ...

        • え?要するに、高学歴は低学歴の事は何も想像しなくていいけど、 低学歴連中は世の中の何にも役に立ってないんだから、高学歴様のことをきちんと想像し、 敬い、気を使え、ってこと...

          • この元増田の余りに人を見下した態度から まず、ここがわけわからない。 事実関係を指摘するのは見下しでもなんでもないだろう。 気心知れてて人から疎まれる様なことがなければ...

            • まず、ここがわけわからない。 事実関係を指摘するのは見下しでもなんでもないだろう。 これがはてな脳か。。。おそろしいね。 元増田の、 集まったのは今も地元の近くにいる20...

              • 単なる事実を述べたに過ぎないと言うのですか? そうだろ。高卒で家族持ちの人間のことを、どう書けばいいというんだ? イマイチな大学じゃなく「有名大学を出て契約社員」と書け...

                • ねえねえ、色々矛盾してるんだけど分かってやってるの? そうだろ。高卒で家族持ちの人間のことを、どう書けばいいというんだ? イマイチな大学じゃなく「有名大学を出て契約社員...

                  • これを描写した上で、そういうやつらは人の事もわからない奴等だ、って差別してるじゃん? そういう人間にそういうことを言われた、というのは差別ではなく説明に過ぎない。 そ...

        • ↑図星突かれて大発狂の巻w そんなんだから想像力持てよなんて言われるんだろw

    • 気持ちが離れた人間が言いそうな事。 もう会う必要もないし、大切にすべき人大切にした方がいい。

    • なるほど。結論、学歴低い奴は頭が悪くて世間を知らず、他人をいたわることもできないってことだな。最悪だな。腹まで立ってくる。

    • どうですか低学歴の世界にしっぺ返しを食らった気分は?

    • 描いてたイメージって、大学デビューでモテモテ!的な妄想に過ぎなかったって事じゃ… 地元に分かり合えて親切で仲の良い仲間がいる人とかは、本当にあこがれるが、そうじゃない人...

    • 地元の友人なんてそんなもんじゃないのか。 DQNの巣窟だろ。田舎ならなお…って千葉?千葉でもそんな感じなのか…

    • 2週間経った今も結構辛くて、まだ夜中に思い出してうわあああってなる。 で、その度に大学時代からの親友に電話して気持ちを落ち着かせている。 このウザさ… 「俺らにいじっても...

    • 同窓会なんて共学だったら女見つけにいくもんだろ。そんな失礼な連中はシカトでOK

    • 同じような状況 同情する 弱いところを見せられないようなコミュニティや人間関係ってしんどいよね 切っちゃっていいと思う とか言ってたら全部なくなっちゃったけどw 仕方ない

      • そりゃ、自分は弱みを見せずに周りを馬鹿にしてばかりいたら周りから人はいなくなるさ。 切った、んじゃなくて、切られてたんだよ。

        • もちろん私は切られたんだよ 別にそんなとこで強がってない コミュニティに入る能力がないから切られた それだけのこと

    • 自分がうつっぽくなった事が無ければわかんないよ。 俺も以前は心折れそうなヤツに最後の一撃を入れる発言ばっかりしてたし。 「強い自分」に酔いしれてたし。 復活目指して俺も少...

      • それに自分は引きこもりといっても、仕事してるし社会と接点はある。 こういう評価軸からみるに、元増田も他人には結構やってそうだしな。 実際、同窓会で自分語りはじめられて...

    • 同窓会で本音言っちゃ駄目でしょう。 弱みを見せたら酒が入ってるのもあるので徹底的に叩かれる。 同窓会だからもう二度と合わない可能性もあるしね。 そもそも同窓会とはいいつつ...

      • 弱みを見せちゃいけないんだよ。 別に同窓会に限らない。 俺、今新しいプロダクト作ってて、enchantM**Nっていうんだけどさ。 AndroidってGoogleのOSがあるんだけど、糞だから、俺新しいOS作...

    • 「一年ぐらい働かないでゆっくりしろよ」とか「IT系はきついって言うよね」とか言ってくれる。 って人達も、内心では 「お前身体弱すぎだろ、うける」「PCばっか見てるからだろ。こ...

    • 気にすんな、今は辛くとも、いつか道は開ける。 あと、はてぶの心無い言葉も気にすんな、気持ちいい言葉だけ拾っといたらいい。

    • 追記へレス 中学のときの比較的仲のいい連中ってそんなに心を許せる関係かというと怪しいと思うんだよな 中学生の世界なんてすごく狭いし ケータイやネットが普及しまくった今はわ...

    • そもそも同窓会なんて自慢する場でしかないわけだしな。交流がある人ならわざわざ会開かなくても連絡とりあってるし。 特別な場を提供しないとあわないような関係の相手の言葉なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん