2013-08-21

人生で初めて告白されて、毎日後悔して気持ちが沈む

これまでの人生で一番ツライ。ここで吐き出させてくれ。

俺既婚4年で子1人


まだ独身だった5年前、嫁さんと付き合ってるときに後輩♀がうちの部に配属された。

俺がその後輩ちゃん指導役に抜擢されて仕事イロハを全部叩き込んだ。

めちゃくちゃ美人ってわけじゃないけど、社交的で性格も会話のノリも

良くて…お互いの波長が合っていたのかすぐに打ち解けて毎日が楽しかった。

正直言えば俺の理想とするタイプ女性だった。


一方で俺は嫁さんにプロポーズ決断しなきゃいけないような状況になってた。

やっぱり後輩ちゃんが脳裏によぎったけど、流石に会社の部下で直接指導役の自分口説くことも

できず、ましてや自分はお世辞にもモテるタイプではないから、後輩ちゃん自分が付き合う

なんてまず無いだろうと思ってた。


後輩ちゃんからは「俺さんがタイプです!」なんて頻繁に言ってくれてたけど、彼女のノリからして

お世辞だなと思ってずっと「ハイハイどうも」って受け流してた。


色々考えたけど結婚は勢いとタイミングだっていうし…ってな感じでそのまま婚約した。

そのときは、確かに勢いは重要だったな!とか妙に納得してた。


で、後輩ちゃんにも報告。ちょっと微妙な反応だったなとは思ったけど、気のせいだろうと。

おめでとうございますって素直に祝福してくれた。

その後髪をばっさり切った後輩ちゃん見ても「まさかな」なんて思ってた。


で、話は数日前に遡る。

俺が結婚してからも相変わらず仲は良かった。顔を合わせれば沢山雑談するし、

別にやましい事はなにもないから二人で食事もいつものこと。

俺は相変わらず後輩ちゃんには軽く片思いしてたけど、別にずっと仲良しでそばに居れれば十分だった。


彼氏ができたんです!」って報告。正直、嫉妬でおめでとうが素直に言えなかった自分にも驚いたけど、

でも本当に可愛がっている後輩ちゃんなんで幸せになって欲しいなと心から思った。次の瞬間までは。


「俺さんが結婚する前まで本当に好きだったんです」


マジ?


あれ?俺はひょっとすると嫁さんと結婚しなければ、後輩ちゃんと付き合えてたの?



嫁さんはすごくできた嫁だと思う。家事育児、およそ完璧といっていい。

だけど、俺との趣味性格的な相性は後輩ちゃんの方が圧倒的に良い。それはこの5年間で明らかだった。


その日から毎日ため息しかでない。

実家帰省しても、「ココに後輩ちゃんと一緒に来れたのか」

「親にも紹介出来たのか」とか考えるし、テレビ見てても「後輩ちゃんと一緒にみてたら楽しいだろうな」

とかありもしない妄想世界を考えては、現実とのギャップに気持ちが沈む。

夜寝ても3時間程度経ったら目が覚めて、どうしてあのときアタックしなかったのかと後悔して寝られない。


多分好きだったって告白されなければ、後輩ちゃん彼氏嫉妬ってなレベルで終わってたのに

自分の選択によって、ありえた未来が見えてしまっただけに後悔がハンパない

どう頑張っても現実は変えられない。でも気持ちが勝手理想妄想世界に飛んでは失意と共に我に返る。


これから人生、この後悔と嫉妬という負の感情はいつ収まるのだろうか。

毎日毎日気持ちが沈む。


結婚人生墓場ってこういうことか。

  • これからダブル不倫の快楽が待っておるではないか! しかも5年越しの両想い。これは燃えるぞ~~。 うらやましいのう。

    • 元増田だけど、返信の仕方はこれでいいのかな?間違ってたらごめん。 彼女は彼氏ができたんだよ。 しかも「好きだった」って告白だからもう俺は過去の人なんでしょう。 今も仲はい...

  • 自分の場合は婚約が決まったあたりから、ちょっとだけモテがあった。 あれなんなんだろうな。 そりゃ完全に一人の時よりは女慣れしてる分、好感度は上がりやすいんだろうけど。ず...

    • 単に売約済み物件=こっちに寄って来る事は有り得ないし万一有り得ても堂々とお断り出来るから 気軽に好意を表明できる、というだけだと思う。 よくある話。

    • 元増田です。 自分の場合は一応アピールはあったんだよ。ただ本気とも冗談とも取れるだけに… 本人も直接言うのは会社の上司である以上、難しいだろうしね。 全てはタイミングなん...

      • 隣の芝は青い、逃した魚は大きいとかそういう話なんでは? 別に欲深いことは悪くはないと思うけど。 あと、あんたの未来は確定してる訳じゃなし、いまより幸せになることもあるか...

        • それ系の話であることは間違いないよ。 ただ、逃した魚を再度捕まえに行けないのがツライ 未来は確定してるわけじゃなし ありがとう。思考を前向きに変えたい

      • 後輩的にはこんな未練がましい男を捕まえなくて正解 自分を振った男を見返すことも大成功させていて その時の食事はさぞやうまかったことだろう

  • その後髪をばっさり切った後輩ちゃん見ても「まさかな」なんて思ってた。 「失恋したから髪を切る」なんてその後輩の世代じゃそもそも知らないと思われるが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん