2013-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20130819232254

単純に"恐ろしさ"という意味では、現状地球上最も威力を高く出来る兵器からだろうね。

からこそ抑止力として使われてるわけで。

核兵器以上の威力のある兵器が出てくれば、化学兵器のように核兵器を禁止する動きになるかもしれない(持ってる国も新しい兵器を作れば良いだけなので)

ただ、核兵器の時点で地球を網羅的に滅ぼすことが結構簡単にできちゃうので、それ以上威力のある武器っても意味が無いかもしれないけど。


後、恐ろしさ、という意味では、日本人はその恐怖と反感を強く教育されてる、という点は他の国と違うと思う。

例えばベトナムとかなら、経験から核兵器なんかよりよっぽど化学兵器を恨んでるし、怖いものだと思ってるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん