2013-08-14

http://anond.hatelabo.jp/20130814160913

それのほとんどはIQの差ではなく、それまでに置かれてきた環境からの背景知識の差。

由紀夫ぼっちゃんの生きてきた世界と同等の価値観で話せる人間なんて日本にホンノわずしか居ないだろ。

あと、IQが高い人が教えるのが下手、とか思うのは、頭良ければ教えるのも上手い、という期待の裏返しと、

そもそも教えるのが上手い人なんて小数から

IQが高くてかつ教えるのがうまい人、となると稀なだけ。

記事への反応 -
  • 学歴がよくてもバカとか雰囲気読めないやついたじゃん。 もう忘れたの? 鳩山由紀夫っていただろ?

    • IQの差が大きすぎると会話が成り立たなくなるとか聞いたな 日本の一般庶民と鳩山でも同じことだったんだろう

      • それのほとんどはIQの差ではなく、それまでに置かれてきた環境からの背景知識の差。 由紀夫ぼっちゃんの生きてきた世界と同等の価値観で話せる人間なんて日本にホンノわずかしか居...

    • だが、ほとんどの人間はその鳩山由紀夫と比べて全ての面において下だがな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん