2013-08-13

Twitter炎上はもう古い!次はGooglePlayのレビュー欄だ!

この日記タイトルは誇張です。実際は3000倍位に希釈した上で以下をご覧ください

やりかた

  1. GooglePlayの新着アプリなどから、明らかに「アウト」な感じのアプリを見つけ出す
  2. レビュー欄を開いて、実名っぽい名前を片っ端からググる
  3. SNSTwitterなどで同名のアカウント発見したら、まずは架空アカウントかどうかを慎重に確認する
  4. こいつはガチだと判断したら、あとはどうぞご自由に

いくつか試していて気になったんだけれど、アプリレビュー欄の名前Google検索対象じゃないのね

そのうち含まれるようになると思うけれど、そうなったら実名検索リスクもっと面白い方向に跳ね上がるんじゃないか

エロアプリだの著作権侵害アプリだのにコメント付けまくってるのがバレバレになるんだから

はまちちゃんさん、どうすかねこネタ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん