2013-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20130808225146

野菜の安い地域なら別に2.5万でも不思議ではないと思うけど。だいたい毎日愛妻弁当作ってくれる奥さんなんだから料理なれしてるんでしょ。

あと、家賃八万という辺りから関東のある程度の都市部だと思うが、東京の西側ならともかくその他の地域なら食費はそんなもんに収められるよ。子供離乳食のぞけばほぼ大人二人前だぞ。

食材を切り盛りするのに慣れてて魚と果物菓子を諦めれば、別にそんなに大変じゃない。人数増えるほどあまりが減るので食材計画立てやすいし、若干ストレスたまる栄養足りなくなるより先に料理してる人間ストレスが溜まる。

あと外食費1万つうことは月に二回程度の外食なんだし、奥さんの息抜きサイクルうまく作れてる感じじゃないの。

つーか3歳児と1歳児連れて外食って、息抜きどころかただただストレスかかるだけだよなあ(遠出して外食するしかない場合なら仕方ないが)。

買ってきて食う方がよっぽど楽だろうに、やる事が意味不明

増田けが外食したーいと我儘言って子供は奥さんに丸投げ、奥さんは子供の世話にかかりっきりで何食ったかも分からない、なんて状況じゃなければいいが。

ゲスパーすぎ。

  • 料理慣れしていた所で無い材料を増やす事なんて出来ないだろ。魔法使いじゃないんだからさ。 つか弁当なんて簡単に作れるだろ。自分じゃ料理得意だと考えた事も無いけど弁当毎日作...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん