2013-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20130807144259

まさに、ああ言えばこう言う 俺は(私は)悪くないロボーだな。 

そんで、両方やった人間がいれば、あれは超人から私たちは庶民ですー

じゃぁ、庶民なら仕事レベル普通だろといえば、時間さえあればーという

 

どこまでいって、何を手助けしても、すごい仕事をしてくれる保証なんかないだろ。話し方を聞いていてそう思う。

話し方に、他人を説得するようなパワーも熱意もない。 それじゃ出世できないのも当たり前。

 

本当に、できない奴の言い訳は 時間! の一言に尽きる。 超人たちは1日が48時間有るわけじゃない 時間の使い方を工夫してるだけだ。

記事への反応 -
  • 外資の女性がバリバリ活躍してるような会社(P&Gとか)でも、子供産んで育休とか取ったら出世コースからは外れるのが普通だぞ。復職はできるけど、それだけ。

    • そうなのか。 まあ外資といえども国内法人ならさもありなんだな。 やはり女性が仕事でも自己実現て組織のなかでは難しいなぁ。

      • いや別に国内法人じゃないとしても同じだろ。 メディアに出てくるようなのは超人か都合の悪い部分を隠してるかだけ。 子育てと卓越した仕事の両立なんて結局無理なんだよ。だから少...

        • 卓越した仕事を女性のみんなが仕事してたら、日本がデフレになんぞなってないわ。(男子含む)

          • そうだよ。 だから子育ても仕事もしたい!とか言うならショボい仕事になるしかないでしょ、って話だよ。

            • まさに、ああ言えばこう言う 俺は(私は)悪くないロボーだな。  そんで、両方やった人間がいれば、あれは超人だから私たちは庶民ですー じゃぁ、庶民なら仕事のレベルが普通だ...

              • すまんがなんか議論の背景かなんかを勘違いしてないか? どこまでいって、何を手助けしても、すごい仕事をしてくれる保証なんかないだろ。話し方を聞いていてそう思う。 話し方を...

        • ん?海外でも日本と似たり寄ったりってこと? 俺海外の事情知らないんだよ。海外(まあ俺の念頭にあるのはなんとなくアメリカだけど)の企業では、日本よりも女性が出産育児と仕事...

          • アメリカは日本よりは女性が社会進出してるけど、結局社会全体がマッチョだから男女共に有能じゃなきゃ生き残れないよ。適材適所とか互助の概念が薄いから逆の意味で日本よりシビ...

          • 北欧はマシだとか聞く(というか働いていないと白い目で見られるらしい)けど実際のところはどうなんだろうね。 スウェーデンの暴動とか知らない? 「体制側」という理由でパトカ...

      • いや、その前に、女性だから出世しないのか、他の理由で出世競争に敗れただけなのか?男子だってそうそうやすやすとは出生しないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん