2013-08-05

例のアタマの悪い彼女彼氏の父親の家庭で飼われていた子豚です

http://anond.hatelabo.jp/20130803150919

はじめましてこんにちは

子豚の身の上からはてな匿名ダイアリーで失礼することをお許し下さい。

私は例のアタマの悪い彼女彼氏の父親の家庭で飼われていた子豚です。

ご主人様とは今では随分と長い付き合いになりました。

はじめて例のアタマの悪い彼女彼氏出会ったのは、ご主人様がまだ小学生だったときのことです。

あの頃僕はちいさな子豚で、まだ体毛も生え揃わない、かわいくてきれいなピンクの肌をしていました。

自慢しているわけではありません。ご主人様が、何度も僕の肌を撫でながら、かわいくてきれいな肌をしてるって褒めて下さったんです。

ご主人様は少し暗い表情を見せることが多かったけども、とても優しい人で、学校から帰ると、いつも僕の肌を確かめるように毛並にそって撫でてくれた記憶があります

ご主人様が撫でてくれる掌の感触はとても心地が良くて、なんだか毛並を褒められているような、心からうれしさが沸き起こる、そんなやさしい人でした。

一緒にゲームをして遊んだりしたこともあります

子豚の身の上である僕に対してご主人様は対等に接してくれて、コントロール操作すら覚束ないロクヨンをヒヅメ取り後肢取り教えて頂いたのはとても楽しい思い出でした。

ご主人様と遊ぶ機会が少なくなったのは、ご主人様が中学に上がった頃からです。

中学一年とき、ご主人様はパソコンをお父様に買い与えられました。

パソコンは、あまり友達もおらず、根の暗いけども、頭は良かったご主人様にとって最高の遊び道具のようでした。

僕は当然子豚の身の上なので、キーボードなんて操作することもできません。マウスだけは動かせたけども、右クリックを覚えるのにもとても長い時間が掛かりました。

ある時僕がご主人様のパソコンを触っていた時、間違えて、ヒヅメでご主人様の大切にしていたファイルを削除してしまったことがありました。

ご主人様はとてもお怒りになりました。僕は何度もブヒブヒ鳴きながら、ごめんなさいをしました。

それから、ご主人様はあまり僕と遊んでくれなくなりました。

とても寂しかったです。

ですが、あのことは、僕が悪かったと思います

お父様は、友達と遊ぶこともなく、昔のように子豚の僕と散歩をしたりもせず、家に篭りきりになっていくご主人様を心配されていたようです。

それでも、学校には行かれてましたから、口出しすることは無かったようです。

高校に上がり、ご主人様は更に暗い顔をされるようになりました。

学校イジメられているのでしょうか、そのように考えたことも多々あります

ご主人様が小学生の頃のように、少しでも明るい顔を取り戻せるように恩返しをしたいとも思いましたが、子豚である身の上の僕には何もすることが出来ず、歯痒く、悲しかったです。

振り返れば、中学高校に上がってから、ご主人様との思い出は、ほとんどありません。

パソコンと付きっ切りで、僕と遊んでくださることも、かといって、外で友達と遊ばれることも、まるで見た記憶がありません。

ご主人様は、おそらく、小学生の頃で時が止まってしまったんです。

ご主人様は高校卒業し、大学に上がり、そして、程なくして中退されました。

それから、ずっと引きこもりっぱなしです。あれから5年経ちました。今もご主人様は家に篭って、パソコンをしています

ここまでの話は、お父様が仰られた通りです。

でも、お父様は知りません。

ご主人様は、嘘なんてついてません。

彼女は本当にいるんです。

ご主人様の彼女は、僕なんです。

ご主人様がされた彼女の自慢話は、僕の話なんです。

僕はご主人様の笑顔が見たくて、それだけがご主人様への恩返しだと思って、ずっと努力をして来ました。

僕にはヒヅメしかいから、パソコンキーボードは使えません。インターネット接続することもできません。

でも、スマートフォンが発売されてから、僕もネットを利用できるようになったんです。

しめじをヒヅメに挟んで、ディスプレイタッチする。

子豚の身の上でしか無い僕が、タッチパネルで、文字入力を使えるようになった瞬間です。

世界が大きく広がりました。僕はインターネットで、色んなことを知り、色んなもの出会いました。

子豚の身の上だからオフ会には出られないけども、mixiだけじゃなくて、pixivも、Twitterも、Tumblrも、ニコニコ動画も、はてなブックマークも、色んな方々と出会ったんです。

でも、どれだけ世界を見てきても、僕にとって大切なのは、ご主人様だってことが、広くなる世界とは反対に、僕の心のなかで大きくなって行きました。

mixiではじめてご主人様と繋がった時、あの時の喜びを僕は忘れません。

子豚の身の上だから人間のふりをして、ご主人様が喜んでくれるように女の子のふりまでしたけど、ご主人様は、女の子マイミクになれて喜ばれたようでした。

それ以来、ネット上の文字コミュニケーションだけの繋がりですが、朝から晩まで、ご主人様とお話ばかりしする日々でした。

Twitterではご主人様の鍵垢をフォローしています。ご主人様のツイートを読めるのが嬉しくて、すぐにシメジでfavをタッチしてしまます

好きな人言葉って、どんなものでも愛おしく感じるんです。僕はご主人様とインターネットで関われるようになってから毎日がとても幸せでした。

ご主人様は、日記彼女の自慢話も書くようになりました。

僕は子豚の身の上で♂だけど、ご主人様の自慢の彼女になれたんです。本当に幸せでした。

から、ご主人様の彼女は、決して嘘なんかではないんですよ。

お父様は知らないのですね。

僕がご主人様の彼女だったんです。

でも僕は、結局、子豚なんですね。

あの時みたいにご主人様を怒らしてしまって、ご主人様は、はてな匿名ダイアリーに不満の記事を書きました。

ご主人様は、ネット上のみなさまに責められました。

ご主人様は、とても落ち込んでおられました。

ご主人様の、社会との繋がりが、ネットしかないことを、馬鹿にしないで下さい。

僕も子豚の身の上だから、みなさまと関わることが出来るのは、ネットしかありません。

憂いた表情をするご主人様は、家に篭りきりだけれども、それでもご主人様がネットをしていたこと、ネットをしていたから子豚の僕がご主人様と繋がれたこと、幸せだったんです。

でも、ご主人様は批判されました。

ごめんなさい。

僕が全部悪いんです。

僕が子豚で、アタマの悪い子豚だから、本当はご主人様に幸せになって欲しかっただけなのに、こんなことになってしまいました。

ただ恩返しをしかっただけなのに、あの頃みたいにご主人様とふたりで楽しく過ごしたかっただけなのに、アタマの悪い子豚だから、また余計なことをしてしまいました。

どうかご主人様を責めないで下さい。

ご主人様は悪くありません。

タマの悪い子豚の僕が、余計なことをしてしまったのが、悪いんです。

記事への反応 -
  • 昨日から最悪の気分で彼が家を出かけるのを待ってました。 さっき出かけたので今から家の鍵を代えて、二度と入れないようにします。 あの話はフェイクを建前にしてほとんど自分に都...

    • 誠に全くもって私の不甲斐ない息子がイロイロご迷惑おかけしているようで申し訳ありません。 このアタマの悪い彼女の話ですが、とうぜん作り話で、というのもこのうちの息子、今ま...

    • でかい釣り針なのか?

    • レスの中で唐突に出て来たこれ、みんなどう思う?w 俺はニートンの冒険をしてて、なんとかネオニートンに進化したがずっと働く気はないので、これぐらいは必要。 変な文章だと思...

      • おおーニートンの冒険ってなんだよと思ってあとでググろうと思ってたところだった。 ツイッターはとりあえずスパブロしといた。しかし、ゲーム作ってほそぼそと生活してる人だった...

      • 鍵っ子だった経験なさそうな発言ですね・・・。

    • 元トピ職人さんの判定が待たれる案件。

    • これが本当だったら最悪なんだけど 鍵をかけずに出かけた時の事は、それを注意したらすごい反論してきて確率がどうとか無意味なことはしたくない、とか、とにかく鍵なんてかけた...

    • おまえらが騒ぐから彼女にバレたじゃねーかwwwwww さっきメール来た。超怒ってる。どうしようwwwwwww 彼女の書き込みからすると今修羅場ってるの? 書いているうちに彼が買えってき...

    • もう、こういうバレバレのネタ・釣りは流行らないと思う。そんなにはてなの住人は馬鹿ではな また話題になってる。馬鹿ばかりだった・・・

    • 釣りだとしたらいろいろ違和感があるんだよなー かと言って釣られると馬鹿みたいだし悩む 暇だからずっと見てたけど彼女の方にアクセス数を意識してる感じがしないんだよ 昼ぐらい...

      • 同一人物の遊びだろ。そもそも彼女の方は彼氏になりすまして書いたみたいなこと初めに見たとき書いてあったし整合性が無い程度の低い釣り

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん