2013-08-04

別れた

彼女と別れた。

原因はお互いが思ってることがそれぞれあるから、書いてたらきりがない。

でも、決定的に「合わない」んだと思う。

私は20代後半。彼女20代前半。約2年間の付き合い。

私は今までの人生を通して、家(実家)に帰りたくないと思ったことはない。

当然、親と喧嘩してとかならあるが、帰りたい家であることが変わらない。

そんな幸せを「普通」としてきたから、他人の不幸が本当に解らない。理解できない。

結婚がどういうものか、親の喧嘩や仲直り、妥協幸せ、を見てきたから、結婚絶望したことはない。

そんな関係彼女とつくっていきたかった。

彼女実家は父親が出て行き、離婚している。

付き合っている段階で気にしたことは無かったが、この事実はでかかったのかもしれない。

別れ話は突然やってきて、本当にわけがからなかった。

あたしは喧嘩とかしないし、したくない。

それが付き合っていた当初の彼女意見だったが、私は喧嘩がしたかった。

喧嘩→理解→妥協 という構図を繰り返してさらに仲良くなるのかなと自分で思ってた。

から別れ話をされている時も、私は「この問題を踏まえて、またやっていこう」と思って、話をしていた。

だが、結果は違った。

彼女のあらゆる不満は爆発して、穏やかな話合いは一転、お互い一線を越えた怒号が飛びあう修羅場になった。

思い出しても震える。

「〇〇はあたしが好きな自分が好きなんだよ」

その言葉が突き刺さる。

ほんとうに好きだった。

その人と一緒にいるだけで笑顔になれた。

全部頑張れた。


そんな人が突然いなくなった。

明日もまた寝不足会社にいくんだろう。

  • 彼女のあらゆる不満は爆発して、穏やかな話合いは一転、お互い一線を越えた怒号が飛びあう修羅場になった。 単に増田がくずだった、というだけの話じゃん。

  • 「〇〇はあたしが好きな自分が好きなんだよ」 端的だな おまえの文章自分に酔ってるもん

  • そりゃー、俺と彼女の意見が合わないのは全部彼女の家庭環境が原因!彼女が悪い!俺が正義!! っつー奴と「喧嘩→理解→妥協 という構図を繰り返してさらに仲良く」なんてなれる訳...

  • 喧嘩が嫌いな人もいるからしょうがないな。 喧嘩がコミュニケーションの一部である人を探すしかないね。

  • あんたの喧嘩の仕方が間違ってるよ。 だから元カノも喧嘩したくないって言ってたんだろ

  • 「合わない」ってだけで済ませるのが間違ってるんじゃないの? ちゃんとそのお互いの納得でよくなっていくってことを伝えたのかな。 言葉足らずなところがあるように見える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん