2013-08-03

ガッチャマンクラウズが言いたいことって

端的にすごく穿った言い方をすれば、君たちひとりひとりがガッチャマンなんだゾ★ってことなんじゃないかな。

アニメマンガでもない限り、超能力を持ったヒーローなんかいらない。

必要に応じて助け合えば、一人ひとりが集まった群衆=crowd自体がヒーローであり、正義の味方であり、ガッチャマンであると。

とか思いながら見てたら「世界アップデートするのはヒーローじゃない。僕らだ」みたいな電光掲示板が出てきてワロタwww

でも安直すぎるからこれが素人の浅知恵に過ぎなくてもっとひねったオチでしたーって展開になることを期待。

ギャラックスに頼りすぎた結果世界恐慌~とかかなあ。。。

そんで「本当にだいじなのはネットじゃなくてリアルの付き合いだ」みたいなコミュニティ論とか。。。安直すぎるか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん