2013-08-02

はてブからはてダに来る人がいなくなった

はてブホッテントリに挙がったネタについて、たまにはてダで言及するんですよ。

ネタ元のリンク貼って、あれこれ褒めたりディスったりしてるの。

自分はてダなんて、不定期で適当なこと書いてるだけだし、twitter連動なんてこともしてないし、影響力なんて全然ないんですけどね。完全な自己満足

それでもいくつか書くうちの数本くらいははてブの注目エントリに入ってたんです。ごくたまにアルファブックマーカー?な方がブクマしてアクセス数が急上昇することもあったり。

はてダに記事書いても、どこにも告知なんてしないから、Googleはてダトップはてなキーワード、そして、言及ネタはてなブックマーク欄が貴重なアクセス元だったわけですよ。

ほら、はてダリンク貼ると、そのリンクブクマの「このエントリーを含むブログ」ってところに載るでしょ。ホッテントリネタについて言及すると、数年前はブクマページから自分ブログ結構やってくる人多かったんですよ。

それがこのところホッテントリに言及してもブックマークページから自分ブログにやってくる人が全然いない。一桁。

ブクマコメントへのスターの付け合いは活発だから、みんなブクマページを見てるはずなのに。

今更はてダやってる奴なんてスパム業者しかいないと思ってるのかな?それともはてブリニューアルブクマページを一番下まで見る人がいなくなったのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん