2013-07-29

匿名」賛成派としては「通名」使用ええじゃないかと思ってます

実名」派の中には「匿名の卑怯者」とかいうTLで流れてきたフレーズをそのまま受け売りして

他人を批判する人達もいるようだけど

真名」を知られると人のアラをしつこく探してねちねち一日中「脅し」「ほのめかし」「晒し」つぶやいてたがる人達に一端うっかり眼をつけられると

「上中下左右過去未来関係無く呪われて長期間付きまとわれるので「通名」使用ええじゃないかと思ってます

そういうネチッコイ性質の人には法とかあっても効かないの実例知ってるし

はてな村」嫌っている人のいる前でわざわざ「はてな民」ですなんて名乗る必要もないし

「爆サイ」嫌っている人のいる前でわざわざ「爆サイ民」なんていう必要もないし

「2ch」嫌っている人のいる前でわざわざ「2chねらーです」なんていう必要もないし

はてな匿名ダイアリー」嫌っている人の前でわざわざ「増田です」なんていう必要はない

名乗りたくなきゃそれはそれでいいんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん