2013-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20130728201543

おぅ...

ほんとにただのコンプだった...

早稲田ちゃん以上はしっかり学問してるとな...

それ以下が意味ないならなぜ大学行った...

記事への反応 -
  • コミュ力重視だからクソって言ってる奴いるけど、じゃあ、コミュ力抜きにしておまえは何ができるの? 大学で勉強できたから何なの。それが仕事でどう役立つのかを証明できる素材は...

    • 大学で勉強できたから何なの。それが仕事でどう役立つのかを証明できる素材はあるの? 少なくとも求められた結果を出す、という事をどれくらい出来るか、ということを計る良い指...

      • 俺そこそこの大学出てるかコンプねーし、そもそも最後の質問の意図がわかんね。俺はコミュ力あったほうがいいって立場で書いてるんだけど。 あのね、コミュ力重視の大学も、だいた...

        • 俺そこそこの大学出てるかコンプねーし wwwコンプ丸出しじゃねーかwww どこどこ?早稲田より上なんだよねえ??? 一橋?東工大? それとも東大いっちゃう???そこそこの...

          • いや、早稲田よりは下の国立。 そもそも最初の文章読めばわかるけど、勉強ができなくてもいいだろ、なんてことは言ってない。 実力が同じケースを例に出してるのを見ればバカじゃな...

            • おぅ... ほんとにただのコンプだった... 早稲田ちゃん以上はしっかり学問してるとな... それ以下が意味ないならなぜ大学行った...

          • 自分に酔ってるだけだから。そんな奴の相手してもムダだろ?1日必死に自分の意見を喚き散らしたり、間違いを認めなかったり、酷いもんだよな http://anond.hatelabo.jp/20130728201017

    • コミュ力を身につけるのを嫌がってるやつには別の「実力」を付けさせような なにやっても駄目なら無能だと諦めるしかない コミュ力以外認めないような奴は馬鹿だわな

    • あと、同じ実力の人間が二人いて、片方がコミュ力あって、片方がコミュ力ない場合、コミュ力あるほうが仕事を表現でき、問題点を他人を共有して、改善につなげられて、そうじゃな...

    • まず、国語力や計算力が違う場合、同じ実力とは言わん コミュ力は実力を表現するプラットフォームのようなもの ちょっとは考えてからレスしようや

    • 同じ実力の人間が二人いて、片方がコミュ力あって、片方がコミュ力ない場合、 こういう前提で話をする人をたまーに見かけるんだけど、"コミュニケーション能力"の有無が"実力"に左...

    • 学力重視だからクソって言ってる奴いるけど、じゃあ、学力抜きにしておまえは何ができるの? コミュ力あるからって何なの。それが仕事でどう役立つのかを証明できる素材はあるの?...

      • おまえ、バカなんだろうなあ。 俺は学力が必要ないなんて言ってないよ。 おまえは短絡的で、「コミュ力重視は学力否定だ」って思い込んでるバカだから就職できねえんじゃねえの。 ...

        • 横だが、その投稿は元増田記事での論理の組み立て方をからかっているのであって、学力をどうこう言いたいわけじゃないと思うぞ…。 ↓の増田が指摘するように、社会一般に「無い...

        • だからつまり、 同じコミュ力なら学力で取ればいいじゃん?ってことだろ?

          • うん、それはそうだよ でも、それって企業が求めるコミュ力のラインが高い場合、両方ともコミュ力が高いってことになるので、コミュ力があったほうがいいか無くていいかという論点...

    • コミュ力しかない奴って、何を生み出せるの? 全然想像つかないんだけど。

      • 君に聞くけど、企業がコミュ力だけで採用してると思ってるの?(笑) ある程度の学力、ある程度の向上心とやる気、資格などによる実力の基準に、仕事の場におけるその効率を図る係...

        • ある程度の学力、ある程度の向上心とやる気、資格などによる実力の基準に、仕事の場におけるその効率を図る係数として「コミュ力」があるんでしょ。 まずここが初耳なんだけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん