2013-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20130725104050

ずっと痛いってわけじゃなくて、かんだ時に痛い感じなんだよなー

からそれとは違うかも

記事への反応 -
  • 以前歯が痛いと言っていた者だけれど、 やっぱり虫歯はなかった どうやら歯茎が悪いらしい。 歯磨きを細かくしてっていわれたけどなかなか治らんもんなんだな… 痛くて食事が憂鬱...

    • 俺は何年か前、歯が痛くて痛くて歯医者に行ったら虫歯は無し、歯茎もそんな痛みがあるような状態ではないと言われた。 結局、蓄膿だったんだけど、そんな理由でも歯が痛くなるのか...

    • 洗口液は使ってるかい? 俺はリステリンを使うようになってから歯磨きのときの出血がなくなった ただそれでも歯医者に行くと軽度の歯肉炎と言われるので完治はなかなか難しい

    • マメに歯医者に通いながら歯磨きなり薬なり真剣にやらないと歯を失うよ 虫歯どころの騒ぎじゃない、根っこから失う 今すごい真剣に頑張ることが君の今後の人生に資するよ 食事が憂...

    • 俺も歯は頑丈と言われたけど、歯茎が~と言われる。 歯石が歯茎の奥に進行してるんじゃないかな。 マメに歯石を取ってもらって、歯磨きや洗浄液でカバーするしかないね。 ちなみに...

      • そういえば歯石ってとってもらったことないな やっぱ歯医者行かなきゃダメなのか? とりあえず歯石との関係も聞いてみる ありがとー

        • スケーラーって器具(歯石をかりかりするやつ)を使えば自前で歯石を取れないこともないけど、 素人仕事だと歯茎や歯を傷つけたりするから歯医者で取ってもらった方がいいよ。

    • 無精者なら、電動ハブラシで毎日、フロスで歯間を2日に一回磨いてみては? 歯垢が歯石として、固まり始めるまで2日って聞いたような気がする。調べてみて。 電動はブラシは、汚れが...

    • リンゴを食べたり、歯を磨くと歯茎から血が出ませんか?

    • 知覚過敏なんじゃね?俺は1日最低5回(三食後と起床・就寝時)は歯を磨くけど、シュミテクトを使うようになって、染みるのはだいぶマシになった気がする。でも、寒いと染みるけど。

      • 5回はさすがにやりすぎなんじゃ 歯が削られるだろ 最近は歯を磨くのも食後30分は歯の表面の回復を待ったほうがいいというくらいだし まあ個人的には30分あけようとしたらいつの間に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん