2013-07-22

子供自由研究に一緒にはまってますけど、何か?

親が子供の代わりに作るってのとは違う。

うちは手作業は全然手伝わないけど、それじゃダメなん?

自由研究は親が作るものとは思いもよらなかったわ。

うちはトンデモ親と思われてたらしい・・・まぢで?

毎年、休み明けに自由研究の発表会があるけれど、基本ちゃんと子供たちが作ってるものばっかだけどなぁ(いわゆるゴミくずw)

明らかに手伝った作品はわかるから、うちの学校の親は誰も手伝ってない思う(親が手伝ってるのがあるとしたら、スゲーへたくそな親・・)

うちは、親は手出ししないが、やりたいことを聞いて、必要材料時間とか書き出させてスケジュールを書かせて

ダメ出してって、タスク管理作業はしてやってるよ。

低学年の時は、結局最後までできなくて、旅行先のホテルでよくやってる自然工作教室とかで作った、端材木の置物とか持って行かせたけど。粘性

4年生になった今年は、かなり突飛なアイデアを出してくるようになった。

タスク管理した上で、作り上げた作品は下手くそでも素晴らしいよ

自分子供の頃に知らなかったことを、一緒に勉強している。

いろんな自由研究セミナーを探して、子供に選ばせて行くのも楽しい

なぜそのセミナーを選んだかって話すと、意外な子供の一面を知ることもできて楽しい

科学館とか、大人になって初めて行ったし。

ぜひみなさんも、子供一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん